見出し画像

はじまり

私は50代で看護師をしています。
フルタイムで仕事をしながら、
近所に住むパーキンソン病&認知症の母を、家族みんなで協力しあって介護しています。

10年ほど前から太極拳を習っていて、
最近、初心者のためのクラスを受け持たせてもらえるようになりました。

忙しい日々の中、
色んな人と出会い、言葉と出会い、
一喜一憂したり、なるほど!と思ったり、
すとんと腑に落ちたり、切なかったり、
幸せだったり、

そんな色んなことがちりばめられた日常のひとコマを、
他のSNSでは書いていないことなんかも、
思いつくままに書き綴って行きたいと思い、
noteを始めることにしました。

実際のお話ばかりではありますが、
所々記憶が薄らいでいるような昔の話は、
ほんのり適当になっている部分もあるかもしれません(笑)

お時間ある時に、
お茶でも飲みながら、読んで頂けると嬉しいです。


まこ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?