見出し画像

真剣な出会いを求めて、私はリザライを選んだ。

最初にお伝えしますが、当然、私はリザライからお金は頂いておりません。今回は、単純に、私の恋愛の進捗をシェアしつつ、こういうサービスもあることをお伝えしたくて書いています。

まずリザライとは?

端的に説明すると、リザライは、
同性愛者専用のお相手紹介サービスです。

月額で1.5万円ほど支払い、コンシュルジュという婚活専門の方々が、月に1~3名ほど、会員さん(会員も当然、同性愛者で同性)を紹介してくださるサービスです。

気になる方は下記のURLで、詳細を確認くださいませ。
リザライ - 同性愛者(ゲイ/レズビアン)の真面目な出会いをサポート (resally.jp)


私がリザライを選んだ理由

私は、

  • 友人・同僚とは、気まずい関係になりたくないため、恋愛対象にできない

  • 眼鏡陰キャの私には、新宿2丁目は自分の身の丈に合っていないと感じた

  • アプリは、友達探しと恋人探しが混在していて、億劫に感じた

といったような感じで、私の日常には同性同士との恋愛ができる機会が、全くなかったのです😶
所謂、私はチキンと言われる、臆病ものなのです、、、、。

※といか、眼鏡さん、新宿2丁目に行ったの?と思われる方もいるかもしれませんが、実は行ったことがあります。
これは、話すと長くなるので、別の記事でお話しするつもりです。

そして、ふと自分について冷静に考えてみたところ
自分が何も動いていないにも関わらず、恋人がほしいなんておこがましい!と自分を悔い改め始め、何か動かなければばらないと思いました。

行動しようとするも、また壁にぶつかる。

また、私は冷静になってしまい、

  • まず、私のような人間は、ノンケと思う人にはアプローチできない

  • かといって、レズビアンの知り合いもコミュニティも知らない

あれ?こんな私みたいなレズビアンは、
まずどうやってパートナー候補というか恋する相手を見つけるのだろう。
と思ってしまい、スタート地点に戻ってしまったのです。原点回帰です😭

そんな中、ふと、個人的に好きで拝見していた「佐伯ポインティ」という猥談系ユーチュバーが、リザライという同性同士の婚活サービスがあると紹介していたことを思い出し、電光石火の如く、すぐ検索。

実際に、リザライのホームページにて、「カップルになられた幸せの声」という成婚者らのお言葉を見て、

実際に成功されている方もいるし、今のように何も行動をしないよりはいいはず。

と思い、入会を決心しました。


入会した時のこと

入会した時は、女性のコンシュルジュの方が、サービスの説明、身分証の確認の他に、

  • 自身のセクシャリティの認識

  • 相手の好み・要望(フェム、中性、ボイ等)

  • 趣味や、休みの過ごし方

等も聞いてくださり、それをもとに、自身が作成した自己紹介文に補足の文章をつけてくれたり、紹介する相手を調整してくださるそうです。

いきなり、レズビアンであることを、根掘り葉掘り聞かれるかもしれないと思っていましたが、全くそんなことはなく、

あくまで同性同士のお相手紹介というサービス品質を上げる以上のことを、会員には聞かないというスタンスに感じました。

私は、これぐらいの距離感がちょうどいいと思っています。

実際の活動について

月の中旬になるとリザライから、紹介相手が決定したメールがやってきます。

その方の紹介文を拝読して(逆に私の紹介文も、相手に読まれている)
実際にお会いするか回答します。

そして、専用のホームページに登録しておいた予定から、お互いの都合のいい日をリザライが調整してくださり、リザライの店舗で実際にお会いします。

そこで二人きりで10分間お話をして、もう少し話したいと思えば、二人で一緒に帰り、カフェ等にいってお食事をしたり、
この10分で、この人とは合わないなと思えば、お断りして、タイミングをずらして、個別に帰宅するという感じです。

恋の進捗は、いかに、、?

人気もない、私のnoteですが、万が一リザライで活動してる方に、
個人が特定されてしまっては、本末転倒なので、

正確な活動時期、相手の情報は濁しますが、結論、、

未だにパートナーになりそうな方は、誰一人としていません😫

好意を抱いた女性はいたのですが、友人という感じなんですよね。
と軽く振られ、実は失意の底の真っただ中です。

男女の恋愛ですら難しいのに、マイノリティーな私の恋愛がそんな上手くいくわけないか、、、と切り替えて頑張ろうと思いつつも、
でも上手くいくか分からないから、嫌だな、、、。

とか思ったりもして、、、、。

リザライの活動をしたり、将来のことを考えると、若干メンヘラ気味になってしまいますが、ぼちぼち活動しています。

最後に。活動の進捗は随時報告します。

私のようなパターンで

同性同士のパートナーは欲しいけど、周りには手を出せないし、交流会のようなことも苦手。
でも出会いが欲しい。

そんな方は、何もしないよりかは、リザライに入会した方がいいのではないか、と私は思います。

何故なら、否が応でも、成功するしないにしろ、月に2~3名レズビアンの方と出会えるからです。
今までのように、何もしなければ、0人です。

こういいながら、私は恋人ができていない身なので、説得力に欠けてしまいますね😭😭難しいものです。

それでは、今回も長い記事、、、
しかも今回に関しては、落ちも何もない記事ですが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

パートナーと温泉旅行に行ったり、一緒にテレビとかを見たいな、、。
PCに向かって文字を打鍵ばかりしている私に、そんな日々がくるのだろうか。不安です、正直。

皆様の幸せを祈っています。それでは、またお会いしましょう🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?