見出し画像

【起業奮闘記】人に恵まれている

今週と再来週はほぼ出張で、熱海にはほとんどいない。

また、10月中旬〜下旬にかけても広島、盛岡、福岡と出張予定。重なる時は一気に忙しくなる。ただ、こうした出張先で美味しいものを食べるのは楽しみ!

そんな中で、提案資料や研修を受けている課題も行うので隙間時間を使ってやっていかなければ、結果睡眠時間を削るという非効率になりかねない。なりがちなので注意しなければ。

こうしてスケジュールが埋まっていくと、それまで行っていたことや関わっていたことができなくなる。まずは日々生活していくために、収入を得る仕事が優先になってくる。それがなければそもそも何もできない。

こうした中で、ふと振り返ると人に恵まれていることを感じる。親身になって相談にのってくれる人、一緒に行動を起こしてくれる人、仕事で足りないことを助けてくれる人、仕事をくださる人、皆さんとても良い人達で、私は恵まれている。

その分、忙しさで、その方々のために何もできていないことに申し訳なく思う。そもそも、そこまでのキャパはないのだが( ;  ; )

これまでも人には恵まれてきた人生だと思う。ただ、顔色を異常に伺うので疲れてしまい、それがおかしな方向にいくという悪循環はあった。

返そうとか思わず、まずは恵まれことを幸せに思い、自身のコップを満たしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?