見出し画像

お金事情

今本当に困ってるのは、病状はもちろんだけど、お金だ。

長生きしたら困ると思ってた私は、がん保険になんかもちろん入ってないし、入ろうとも思ったことはない。

子供が二人になったら、しっかり働いてと思っていた。
旦那の給料じゃやっていけないのわかっていたし。
私が頑張ればいいことだと思っていた。

でもこの一年半は全然働けない。

この世代まじでなんの保証もない。専業主婦なんて論外だ。
高額医療と医療費控除ぐらい?かな。

この2つだけは言いたい!!!

がん保険入ろう!!!
手に職つけよう!!!

がんになったら、サプリとかも取らなきゃと思う。
健康を取り戻すためにはやはり努力が必要なのかな。
アピアランスも必要だし。お金はいくらあっても足りない(これはみんなかもしれないけど)生きるためのお金はケチれない。

子育てのためのお金も必要だし‥。
在宅ワークできたら最高だと思うけど、世の中には詐欺は横行している。

私が甘えてるだけかもしれない。実際ステージ4でも働いてる方はたくさんいる。

現在ステージ4 と言われて1年半。良くも悪くも完治もしなければ終わりにもさせてくれない。

高額医療を使っても45000円近くは毎月必要。入院になったら10万超え最悪だよ。

お金は絶対に必要。

もっと先で書こうと思ったけど、現実私もいつまでか分からないから、訴えたいことは先に書いちゃおうと思って書いてみた。

お金の話ははしたない???
けど、とっても大事なこと。


よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m