見出し画像

【スタッフ日記】今年の漢字は『思』~スタッフけーもり~

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています。

今年もいよいよあと2週間ほどになってしまいました。
まだ大掃除はおわってません!けーもり家です。

さて最後のスタッフ日記は、今年の漢字ということで…
日本漢字能力検定協会は「税」でしたね!
確かに物価があがって手取りが減り、税の使い方などいろいろと物申したい年(ここ数年)ではありましたが、、
けーもり的には?とめっちゃ考えました。で。思いつくものが熟語。。。
「体験」とか「忍耐」とか「決断」とか。

そして考えた1字は『』(シ・おもう)

今年一年振り返ってみると、気力体力ともにきつかったな~。
若かりし頃(50歳になったら、お茶やお華をまた習いに行って、着物を着られる生活しよう~!)
などと思っていたのに実際は、着物を着る機会など卒業式くらいで、
せっかく習いなおした着付けも忘れてしまいそう・・・
茶道や華道を習いに行くお財布や精神的余裕もなく、
子どもたちの進学や生活に気を取られすぎていく日々・・・

それでも末っ子が今年の受験を乗り切れば!と思っていた矢先に発覚した病。
ただ落ち込む暇もなく、やらなくてはいけないことが次々にあったこと、
そして寄り添ってくれる温かい人たちの『』いやりのある言葉に救われた一年でもありました。

』いをたくさん受け取った一年だったので、私もたくさんの『思』いを返したい!!
来年も仲良くしてくださいね♫


願掛けのフィナンシェ♫美味しく頂きました♡