見出し画像

【スタッフ日記】スタッフけーもりのいろいろな”卒業”

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています

今月のテーマは『卒業』🌸

ずいぶんと春めいてきました!
春は別れと出会いの季節ですが、
自分が春生まれなこともあり、大好きな季節でもあります。

さてさてテーマの『卒業』
今月1日に、末っ子次女が高校を『卒業』しました。
4人4様、四人四色。
兄弟姉妹、全員違う高校に通い、それぞれが選んだ進学先でなにかしら学んで
巣立って・・・あれ?四月から大学生3人だなあ・・・
就活中の子どもの話など聞きつつ、新大学生の娘の準備など手伝い
子育てもひと段落?と思いつつ、まだ『卒業!』とはいかない模様です。

ただ子ども達がお世話になった小学校のPTAに関わって以来、中学校、次女の高校と
のべ15年なにかしらの役についていた役員業も『卒業』!!
当て職から始まった地域の育成役員も6年目、今度の総会で『卒業』となり
4月からは、なんの”役”もないただの”けーもりさん”になります(^-^)

さ~温かくなってきたし!そろそろいろんなことにチャレンジ♫
めんどくさがりからの『卒業』を図りたいと思います♡

この記事が参加している募集

新生活をたのしく