見出し画像

【スタッフ日記】スタッフT家、○からの卒業か?!

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています。

3月のテーマは『卒業』🌸

早速ですが、スタッフT家は、国際結婚カップル。家の中はリアルなダイバーシティ世界で、か・な・りの頻度で嵐(時々トルネード)が吹き荒れます。

低気圧と高気圧ほどに違う価値観がリアルにぶつかることで、嵐が巻き起こるわけですが、そんなスタッフT家にも、嵐が起きる頻度を限りなく少なくさせる、いいきっかけができました。

そのきっかけとは、「戸建へのお引越し」です。

以前長男が学校から持って帰ってきたプリントにこんなものが。

最下部にご注目!

下部に、「もうちょっとでかい家にしてください」と書かれた長男のコメントには、もう嵐はコリゴリだという悲痛な叫びそのものだと、気づいてはいました。
はい。父ちゃん母ちゃんは、3月、あなたの少年野球が終わり週末にできた時間で、家探しをしました。物件を一緒に見ていると、思わぬことに、夫婦コミュニケーションが前向きにとても円滑になっているのです!きっと、それはお互い、過去ではなく、未来を見ているから、でしょうか。

子どもたちが、お友達と離れても寂しくないよう今の校区のすぐ近くに、新居を見つけました。新居には、夫さん待望の「マイルーム」を設置。夫婦それぞれの空間を確保できる見込みとなりました。

はい、スタッフT家の卒業は、まさに、「嵐からの卒業」!と、なるか?!

明日から新年度スタートです!桜もまもなく、満開ですね🌸良き春を、お迎えください!