見出し画像

【スタッフ日記】けーもりの恒例行事~篠栗さんへ行ってきた~

オフィスatスタッフがお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、それぞれの色を出しながら、お届けしています。

急に寒くなりましたね。まだファンヒーターはつけていないものの、ヒートテックは出しちゃいました!真冬はどうやって乗り切ろう…寒さに弱いけーもりです。。

さて冬は(も?)引きこもりがちなけーもりですが、先日免許とりたての息子の練習を兼ねて、篠栗さん(南蔵院)へいってきました!
いつも必ずご挨拶する不動明王像の前が工事中だったりしましたが、涅槃像までの道のりを紅葉を楽しみながら歩きました。
以前も南蔵院へ参ったことをここに書いた記憶があるのですが、そのころはコロナ真っ盛りで人も少なかったのが、今回はいろいろな国からの観光客もたくさんでにぎわっていましたよ。


参道の茶店で。本当はぜんざい食べたかったけどなくてコーヒーフロート。

今回ちょっとショックだったのが、参道から涅槃像までのゆるやかな坂道をのぼるのに少し息が切れてしまったこと。
今年はいろいろあってお出かけが少なかったので、かなり体力落ちてることはわかっていたものの、この程度の山道とも言えない坂道ではぁはぁ言ってる事態に、息子からも「体力落ちたね」と冷めた一言・・・
季節が良くなったら、ウォーキングでも!とか思ってたらちょうどいい季節があっという間に終わっちゃってた。。というのは言い訳。
本格的な冬が来る前にもう少し体を動かしておこう!と決意した日でした!!