見出し画像

小・中学時代

こんばんは!サチコです💗

今日は小・中学時代についてお話していきます。

小学生のころは一番遊べました!笑

友達のお家へ行ったり
低学年のころは私のお家で遊んでました!

ただ、親が合わない友達によっては怒られて断るはめになっていました。

全然悪いことしてないのに
断らなきゃいけないのが苦しかったです。

中学にあがると定期テストがあり
成績は上位にならないと許されませんでした。

なぜなら
医者になれ!と言われていたから。

一位は取れなかったので褒められたことはありません。

学生の仕事は勉強だ
勉強ができないなら遊ぶな💢と言われて
全然遊べなくなりました。

周りの友達みんなが携帯を持ち始めたので
携帯がほしいとお願いしたら

3位以内を取れ!と言われ
何度か目に取れて、携帯を買ってもらえました。

それがなければ
いつになっていたかこわいです。

父と母は仲が悪くて
威圧的な父に、母は逆らえない状態

そして、母は自分を守るために必死だったので
私には無関心というか

父はこういう人だから許してあげてねーと言われてました。

ほぼ毎日夫婦喧嘩して暴言を聞かされ
おびえながら過ごしていました。

私も父と喧嘩になると
殴られ蹴られ髪の毛ひっぱられーでした。

泣きながら学校へ行った日もあります。

でも、幼なじみもいたし
みんなうちの親が厳しいことは分かっているので
私に優しくしてくれました。

だから私も学校では明るくいられて
いじられキャラでした\(^^)/

次は高校時代を書きますね!

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

今日は
父親の天敵であった友達の家に遊びに行きましたー!笑

息子と同級生の子がいて、一緒に遊ぶ姿がかわいかったです💕

友達の子がら3ヶ月先に生まれてるので
息子もこうなるのかー!という目線で良い刺激になりました😊✨

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

今日も優しい旦那と息子のおかげで
サチコ(幸せなコ)でした💗