見出し画像

こんにちは。33歳になった男子です。
妻と9月あたりに妊活するか!って事でブロブ始めてみようと思います。

そんな訳で今回は

男の妊活〜知識編〜
精子も年齢に左右されるの!?

この記事はこんな方にオススメ

  1. 妊活を始めようとしている紳士淑女の皆さん

  2. 最近なんだか元気がなくなってきた男子諸君

  3. 性に興味のある人類


結論


A.精子も年齢に関係します!

個人差は大きいのですが、精子数のピークは30歳前後と言われます。
もともと精子数が少ない人もいますので、まずはこの記事を御縁にご自身や夫の精液検査から早めにスタートする事をオススメします。

オススメの精子検査キット

言わずと知れた「TENGA」が販売している精子検査キットです。

実際に私も購入して使用しましたが、とても使いやすくオススメ!
アプリ連携で経過観察もでき、
食生活改善を期間限定で実験できちゃいます

何より、1つで3回分の検査セットが入っておりコスパ最強です!


食生活以外に気を付けたい事

Covid-19の影響で日本にも急速にテレワークが普及しました。
そこで気を付けたいのが以下3点です。

  1. 座りっぱなしの作業

  2. 膝の上でのPC作業

  3. リフレッシュの為の長時間サウナや長風呂

精巣は熱に弱く、そのため外の出た内臓だと言われるほどです。
上記3点はいずれも熱籠りの要因になり、妊活には大敵です。


ボクサーパンツよりはトランクスが良いこともお忘れなく。


座りっぱなし解消にはコレ!

脱ひざ上PC作業にはコレ!


まとめ

  1. 精子は年齢に左右される!30歳前後がピーク

  2. 早めの精子検査で妊活の1歩を!

  3. 精巣への熱は回避せよ!


私がご紹介できるのは情報と対策ツールのみ。
行動するかどうかはいつでもあなた次第です!

それでは良き妊活Lifeを!Adu

1人では何もできないからこそ、人の助けが身に沁みます。