見出し画像

ニャンコ先生が来た。

うちにはペットはいなかった。

ご近所さんから半ば強制的に
ミシシッピアカミミガメを押し付けられたことはあったが。
その子は亀太郎と名付けられ、
20年くらい生きたと思う。

今回、ニャンコ先生こと颯太を迎え入れたのだが。
かなり我が家にとってはハードルが高い事だった。

でも、やってみたら 家族一丸となってわちゃわちゃしている。

何より一番「猫嫌い。猫いや」
と言っていたおっちゃんが メロメロである。

その接し方を見ていると 
息子が生まれた時のあやし方と同じで。
嬉しそうに愛おしそうに颯太を見ている。

その光景を見ているだけで
私はお腹いっぱいになる。
幸せで。

そして、息子や娘のパートナーの
颯太へ対する接し方もみな優しく。

娘のパートナーに至っては
迎え入れた日、遊びに行く予定だったようなのだが 猫が来たからと言ってそちらをやめて。

我が家にグッズを運ぶのを手伝ったり、
三階の部屋まで重量物を全部運んだり。

そして、ケージの作成に至っては
ねじり鉢巻で張り切ってやり。
(説明書読まないで全部やろうとするから 無駄が多い🤣)

娘は娘でずっと颯太から離れず🤣
ええとこどりやんか。

「猫ちゃん」という存在で
いろんな人がつながった。

私も人間を育てた経験はあっても
猫の経験はないので 心配して猫飼いの友達にやたらメッセージを送ってアドバイスもらったり。

はじめての子育てってこんな感じだったよね。
って感じつつ、
最初の子育てから こんな風に色んな人に「教えて!」とか「助けて!」
とか「これやってー!」とか言えたらほんと。よいだろうなと感じた。

こんな繋がりを
地域でつくろう。

颯太がいろんなことを考えさせてくれる。

もう❤️
颯太ったらおりこうさん❤️
かわいい💕

ちゅーさせろーだっこさせろーには
断固拒否だけどね(笑)

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?