見出し画像

20220920(家庭菜園の醍醐味)

台風14号が日本自由男子ましたが、皆様のところは大丈夫でしたか?

我が家は、久しぶりに雨戸を閉め、庭の色々なものも片付け、万全の体制を整えていましたが、思った程ではなく被害なし。

まあ、備えて何もなかったので良しです。

昨日の晩御飯は、家庭菜園の野菜たちの天ぷらです。

穂シソの季節になりました。

この穂シソのてんぷらは最高です。

このプチプチを歯で挟み、スゥっと引っこ抜いて食べる醍醐味。

食べたことある人にしかわからない醍醐味です。

後は、インゲン、ししとう、万願寺唐辛子です。

材料費ほとんどゼロです🤣

新鮮だと、味付けはいりません。

自然の野菜の味で十分なんです。

これが家庭菜園の醍醐味なんですよね。

旬のものを旬に食す。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?