見出し画像

5/1高橋ダンさんの注目チャート

本日も高橋ダンさんの注目チャートが更新されましたので
まとめたいと思います

まずは各ニュースから見ていきましょう


Nasdaqの下落要因

半導体が要因になっている
AMEとスパーマイクロの決算発表は悪くなかったけど
相場にとっては悪い影響があった
投資家は厳しい目線で見ている
Nasdaqとハイテク株を押し下げている

Nasdaqが下がっているが日本株が下がっていないのは
レーザテックがいい決算をだして押し上げてくれている

年内の利下げ見通し

議事たちは利下げに対して否定的な意見が多い

ウォール街の年末までの利下げ見通しの図から
パエルさんは年末までに利下げする可能性は1回しか織り込んでいない

ダンさんいわく相場の期待感が低いときは株価は上がりやすい

速報

Amazonの決算は発表
広告収入が24%アップしたことが注目ポイント
営業利益が上がっているのも目立つ

米国株チャート

機関投資家のポジショニングは高い

エクスポージャーが過去一番高い

エクスポージャー(exposure)とは、投資家や金融機関、企業が保有する金融資産のうち、市場の価格変動リスクや特定のリスクにさらされている金額や残高、その比率のこと

総合的に米国株は横ばいになる可能性が高い

日銀の為替加入

日銀の外貨資金は約165兆円
米国債を売らないですぐ使えるお金は
15兆円~25兆円くらいなので為替加入ができるのは
あと3回くらいだと思う

ビットコイン

ダンさんは10年~20年単位で長期的に見ている
レインボーチャートから今は中間くらいの場所なので
もっと下がってきたら購入を検討する
高くなったら売る予定

高橋ダンさんの注目チャート

ここから先は

362字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?