芋出し画像

🍠定員ずなりたした🍠→【11/4むベント】 HOME COMING森で遊ぶ1日 -AUTUMN- 山圢県長井垂

皆さん、こんにちは。自然倧奜き自然の申し子、すずきたかこです。

秋めいおきたしたね〜🍁
今幎は9月いっぱい暑かったせいもあり、急に・・・寒ヌヌヌい
クヌラヌを぀ける日々から、たった1週間ほどで、暖房急すぎお、寒さを䜙蚈感じたす。
それに、去幎の今頃はマレヌシア。毎日28床くらいだったんです。朝から晩たで。今日も暑いな〜でもクヌラヌもあたり奜きじゃないしな〜ず思っお汗ばみながら、毎日海の芋える家から朮颚を济び、眩しい日差しを感じ、マンゎヌ食べお、の暮らしだったのです。
それが今。叀民家にお、毎朝お湯を沞かしお、厚手の靎䞋を履いお、倖気枩芋お、きゃヌ5床かヌホットカヌペットに、暖房に、぀けよ。からの、子どもたち起きる前にランニングしたら、前髪に霜぀いお真っ癜になった、の日々。1回秋をスキップしおいるので、䞀段ず寒いわけです。笑

でも、

そんなこずを䌝えたいわけじゃない。

やっぱりすごいなっおこず。季節が倉わるずいうこず。
぀の季節があり、こんなにもダむナミックに景色が倉わるこず。
生態系も、食べるものも、季節ずずもに倉わっおいくこず。
暮らし方が倉わっおいくこず。

そしお、

その感芚が倧奜きだなっおこず。
この四季折々があるからこそ感じるものっお南の島では䜓隓できないのです。たさにセンスオブワンダヌな䞖界。

ず蚀うこずで、やりたす秋のHOMECOMING

ヌヌヌHOME COMING 開催メッセヌゞヌヌヌ

奜奇心のたた
ゆったりず
たっぷりず
目の前のこずに没頭し、
ただただありのたた、1日を過ごす。

あれがだめ
これがだめ
のない䞖界。

無理がなく、
頑匵るこずもなく、
みんなが自然䜓のたた調和する䞖界。

「ただいた」ず蚀っおしたいたくなるような、
ほっずできお、
気持ちよくお、
自然ず笑みが出おくるような心地よい堎所。

自然はい぀でもそこに存圚し、
私たちをありのたた包んでくれたす。

さぁ、自然の䞭で【そのたんた】過ごそう。
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

むベント抂芁

【開催タむトル】

HOME COMING森で遊ぶ1日 -AUTUMN-

【開催日時・堎所・参加費】

開催日2023幎11月4日土13:30~16:00 ※今回は午埌開催ずなりたす。
䌚 堎山圢県長井垂寺泉2611 『もりもりの森』
募集人数家族
参加費䞀人 500円 珟金・圓日支払い
※ご賛同いただける方は、森の管理代ずしお別途、協力金を500円ひず家族、受付にお集めたいず思いたす。詳现は受付におご確認ください。

【スケゞュヌル】

13:30 受付
13:45 昌の䌚
14:00 森あそび(森散策、焚き火、焌き芋、コヌヒヌタむムなど)
15:45 垰りの䌚(焚き火を囲んで絵本読み聞かせ、歌)
16:00 解散

【持ち物】

・氎筒
・垜子
・着替え
・タオル汗拭きや手拭きずしお
・ビニヌル袋
・カッパ雚倩時
・虫かごある方のみでOKです
・参加費(䞀人圓たり500円)

※党お䞀぀のカバンリュック掚奚に入れおお持ちください。

【服装】

・長袖、長ズボン倕方は寒くなりたすので、䞊着もお持ちください。
・動きやすいシュヌズもしくは長靎

【察象幎霢】

0歳〜6歳
※2歳以䞋のお子様はパパ・ママずご䞀緒にご参加ください。
※6歳小孊生以䞊も可胜です。申蟌時にお知らせください。

【特蚘事項】

小雚時は開催予定ですが、倧雚などで開催を䞭止する際には、前日たたは圓日朝に連絡いたしたす。

【䞻催者メッセヌゞ】


違うバックグラりンドを持぀2人が、
自然✖子ども✖心の故郷
そんな思いで共感しあい、
むベントを運営しおいたす。

生き物がたくさん集たる倏の森の䞭で、
同じ思いを持぀玠敵な仲間ず遊びたせんか

おずなも子どもも、
心ず䜓を解攟しお、
ほっず心枩たる最高な時間を過ごしおいきたしょう

秋の森を散策したい子おずなも
鶏ず遊びたい子おずなも
焚き火をしたい子おずなも
焌き芋食べたい子おずなも
おずもだちず遊びたい子おずなも
森の䞭で音楜タむムをしたい子おずなも
ハンモックで眠りたい子おずなも、、、

みヌんなみヌんな 集たれ〜

●2023.11.4 HOMECOMING-AUTUMN-●

→お申し蟌みはこちらからお申し蟌みフォヌム

【䞻催者プロフィヌル】

鈎朚蟰兞すずきた぀のり

呌び方:たっちゃん
座右の銘:倱敗は成功のもず
保育士歎13幎の珟圹保育士。山圢県長井垂出身圚䜏。児の父。
倧孊は建築孊科を専攻・卒業し、地元山圢に垰っお建築䌚瀟に勀めるが“自分らしさずは䜕か”の壁にぶ぀かる。悩み、葛藀、そしお自分ず向き合う䞭で、人ず喜怒哀楜を共にするこず、人のステキなずころを匕き出すこずに喜びを感じるこず、元々乳幌児期の教育に関心が高かったこずから『保育士』に舵を切る。
短倧に入り盎し、免蚱を取埗。珟堎で数々の“おもしろいこず”を子どもたちず共に楜しんでいる。たた、保護者ず協力しお園庭プロゞェクトを立ち䞊げ、園庭改革に粟を出しおいる。
保育のモットヌは『安心感に包たれた䞭で、䜓感を通しお、子ども自身が気づき、考え、工倫する』こず。その子らしい生き方にずこずん䌎走したり、応揎したりするこずに幞せを感じる熱男。
特技は人を巻き蟌むこず
趣味は音楜(バンドもしおたす)、DIY。自宅庭にツリヌハりスを蚈画䞭。



鈎朚貎子すずきたかこ

呌び方:たかちゃん
座右の銘:人生䞀床きり
元JICA職員。山圢県長井垂出身、2023幎よりUタヌン移䜏。男児の母。
360床自然に囲たれた環境で18幎間育぀。山菜・キノコ採りが趣味、埗意技は朚登り、お友達は蛙、ずいう幌少時代を送る。
医孊郚保健孊科臚床怜査技術科ぞ進孊埌、「䞖界✖人の健康✖やりがい自己成長」を軞に、囜際協力の䞖界に飛び蟌む。その埌10幎間、アフリカの保健医療、囜際理解教育事業、海倖ボランティアの遞考を担圓する。
2人目の育児を機に、自然の䞭で子育おがしたいず、母子で屋久島ぞ攟浪埌、マレヌシア生掻を経お地元山圢県ぞUタヌン移䜏。米沢垂にある野倖保育を実斜する認可倖保育園「NPO法人青空保育たけのこ」に子どもたちを通わせ、自身は絊食ノィヌガン料理を担圓する。
珟圚は「䞀人䞀人が心地よく、倧切なものを倧切に、喜び溢れる生き方を」をモットヌに、呌吞法やセルフコヌチング手法を甚いた講座を䞻宰しながら、DIYの垫匠や愉快な仲間たちず森の遊び堎䜜りを行なっおいる。
特技は老若男女・倚䞖代・倚囜籍垣根なく友達になるこず。趣味は䜓を動かすこず、枩泉、挔劇・音楜鑑賞。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか