見出し画像

腸をきれいにする腸活してますか?!


体調を整えるために

食べる事
寝る事
お腹の調子を整える事

なかでも
お腹の調子を整える為に
ファスティングをして

必要以上に食べないことが
身体に心地よさをもたらすと知ったけど
普段の生活には誘惑が多く

その中で上手く
バランスをとって
食べるという事が出来ない私💦

ファスティングの時に
お通じをよくするためには
良質な油(亜麻仁油等)をとる
マグネシウムをとる
キノコや海藻、大根等
食物繊維の中でも
不溶性と水溶性の両方をとる事
水分も多めにとる

と言われてましたが
また負の循環になり
お腹が空かないけどなんとなく食べたり
水分補給を忘れたり…


「腸活の記事」
noteにもないかな~
と探してみたらありました

この中にあった有料記事も購入して
改めて大切なことを確認

基本は忘れないように
時々見て実践したいと思います

寝る前は腸を休ませてあげると
よく眠れるし

腸がきれいだと肌の調子も良くなる

そして
腸の循環がいいと
食べるものもよりおいしく感じる

眠る 巡る 食べるが上手く機能すると

やりたい事に集中できるようになって

その先は幸福感でいっぱいになる

それを想い描いて今日も過ごします♬

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?