見出し画像

呼吸は大切

笑うことは健康に繋がる
なんとなくわかっていても
理屈が知りたい私には
今日の笑いヨガは最高でした。

講師の方が80代で
背筋はピンとして
バランスの取れた体型。

話す言葉にもパワーを感じられました。

片耳が聞こえなくて
ふらつきながら歩いていた過去なんて
まるで想像もつかない

一生勉強と母から教えられ
常に新しいチャレンジをしてきた人


笑いヨガだけじゃなく
いろんなことを必要に応じて
学んで伝えてきたというその姿は
私の目指しているものだって実感❣️


笑いで思い切り息を吐き出して
酸素をいっぱい体に取り込む

体内に入った酸素は
代謝をあげ
細胞も活性化して
免疫力も上がる


笑いと共に行われる呼吸は
「この人楽しいんだ!」って脳を勘違いさせ
幸せホルモンも出してくれる♫


まさにお金のかからない
最高の健康法だ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?