見出し画像

感じ方はいつも自分次第

目の前の出来事を
いいとか悪いとか
好きとか嫌いとか
決めるのは私

ネガティブな思考や感情の
渦に巻き込まれると
そこから抜け出すのが
できなかったりする

お腹が空いてないのに
ついダラダラ食べ続けたり
夜更かしが続くと
日中はぼーっとするのに
夜になると目が冴えて
昼夜逆転の生活になってしまうとか

ダラダラ食べることは
お腹が空かないからなんとなく眠くて
集中力もやる気もダウンするし

夜更かしは
朝のテンションが低いから
1日を気持ちよくスタートできない

そういうことはわかっているのに
ここ数日はその渦に巻き込まれてしまっている


夜更かししたけど
朝時間にnoteと向き合うこともできた
できない自分にばかり目が行きがちだけど
できていることも認めてあげよう

できていないと感じてしまう思考の癖

そこに隠れている
自分の欲求とちょっと向き合ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?