見出し画像

心と体とつながる世界

自分の才能を発揮して
使命とか天職と言われるものを
全うしているような人を見ると
素敵だなって思うし羨ましく思う


それぞれみんな
自分にしかできないことが
与えられているとは言うけれど
私にもあるのかなと疑問をもつ


得意なことってなんだろう
好きなことってなんだろう
やりたいことあるかな

先の夢を描いてみても
ピンとこないし
想像を膨らませようとしても
現実的なことばかり気になって
常識とかルールで正当化して
自分らしさを抑えてしまう


心と向き合うことを避け続けていると
体の不調に現れ
それすら無視し続けていると
自分では手に負えない状況になって
病院のお世話になることも

心と体の声を聞くこと
先の夢が描けなくても


やりたいことや望むことをすることが
未来の輝く自分に繋がっていく


自分と対話して
小さな希望を叶え続けることが
自分の肯定感を育て
ゆとりと豊かさを与えてくれる


今日は自分と向き合い夢を描いてみましょう
自分のやりたいと思うことを知ってあげましょう
他の誰でもなく私の幸せのために
望むことを意識してイメージする時間を是非🌱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?