見出し画像

知らない世界を知ろうとする力

子育て中のママさんの話を聞く機会が結構ある。
講座の時はもちろん、
スクールや知り合いからのご相談もよくある。
 
その時よく思うのだけど、
「個性心理學で解決するのにどうして知ろうとしないのだろう」
と思う。
 
私が個性心理學の認定講師ということを知っていても
個性心理學の講座を受けていない人はたくさんいる。
 
やっぱり大人になると
新しいことに手を出そうとは思わなくなるのだろうか。
 
そういった心理学や脳科学の研究もあるから
わからなくはないけど
 
知らないものにお金と時間を払うことには
目に見えない大きな壁があるような気がする。
 
それを越えようとするエネルギーには
何があるんだろうか。
 
キングコングの西野さんは、
人は何かわからないものにお金を払いたくない
要は失敗したくないという心理があるからと
絵本を全部無料公開にして成功しているけれど、
 
私がまだまだ個性心理學について
開示できていないことが課題かもしれない。
 
もしかしたら子育てに「悩みにいっている」のもあると思っている。
どうしよう、んー、と。
 
人はネガティブなものに集まりやすいという傾向があるから
解消されてしまってはネタがなくなると思っているのかな。
(ワイドショーとかスクープとか)
 
どうせ人と話をするなら
ポジティブで未来へ向かう明るい話ができたらと思うのだけど、
その手段としては
個性心理學はとってもいいと思うのだけど、
 
もしそう考えている人が周りにいたら
個性心理學の世界を知って欲しいと思っています。
 
なぜ「教育」や「子育て」に情熱を燃やす私が
個性心理學の講師をしているかということも踏まえて
ぜひ講座へ足を運んで欲しいと思います。
 
講座を受けた後は、
見える世界が変わると思いますよ。

次回は4/6(土)10:00〜12:00
少人数制で満足度の高い講座を心掛けておりますので、
ぜひお越しください‼️

あと2名様まで受付しております💁‍♀️

Facebookのイベントページはこちらから。
https://www.facebook.com/share/g32KmWUpWQjPvGi8/?mibextid=9l3rBW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?