見出し画像

夫婦飲み会→なのに熱発・・

日常

今日は子ども達だけでおばあちゃんの家に従妹も一緒に泊まりに行くということで愉しみにしている子ども達。

親も子供がいないなら飲みに行けるね、と近所の居酒屋を予約しておいた。

午前中は子どもたちとともにだらだら過ごし、お昼にご所望のマクドナルドへ連れていき、その後電車に乗る子ども達を見送った。

私はカフェで勉強して帰った。

そのころからなんとなく具合が悪い気がした。

次女が数日前から鼻風邪なのか鼻水が出ていて心配していたが、全く同じ症状が起こっている。そしてなんとなく寒い感じもする。
今日はお天気の良いGWなのに。

居酒屋は行けるだろうと思い、夫と待ち合わせて居酒屋へ。
ニットのカーディガンを着ていった。お店が寒いかもしれないので。

沖縄料理のお店でおさしみや海ブドウのサラダなどおいしく食べられたのだが、ラフティーなど暖かいものを食べるとなんとなくおいしく感じられない。。

夫も糖質制限しているのであまり食べず、ほどよく飲んで食べて夫におごってもらいお店を出た。

家についてから、ますます具合が悪くなり、速攻でパジャマに着替えて布団に入った。

のどの痛みと咳が続き、熱をはかると38度。。あー、やっぱり。

抗がん剤は終わってもうすぐ一か月なのに、まだ免疫が下がっているのかな。

ということで連休にしたかった夫との飲み会はかろうじて達成されたけれど、体調が悪化していて明日は寝て過ごすことになるだろう。
子ども達がいなくてよかった。

天気のよい連休なのにな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?