見出し画像

カフェをはしご

日常

抗がん剤6回目15日目。
体調は安定。
むくみ、少しだけよくなってきたかもしれない。
しかし、涙目が続いている。なんだか目が染みる感じがして。
日光のせいではないと思う。家にいても涙がでてくる。
これは副作用らしいけど最近一番気になる。

今日は図書館がお休みなのでカフェにいって勉強。
大きいテーブルがあるところをねらった。
仕事で来ている人、突然オンラインゲームをするためにきた外国人の子ども。
図書館よりもなぜか集中できて、3時間ほど。
卒論もあと2割ほどの分量まできた。

長居もしづらいのでランチを兼ねて別のカフェに移動。
そこでも1時間ほど勉強して帰った。

夜は次女がホワイトデーにお友達にお返しするからとチョコづくりをしたのでお手伝い。

溶かして固めるだけの簡単チョコ。

勉強

試験が終わってやっと勉強のペースができてきた。
朝:速読英単語 余裕があれば院単
日中:まず、心理ワードまとめ
   卒論
夜 :余裕があれば卒論(印刷や自宅にある本を使うもの)

こんな感じ。
地道に進めるしかない。

来週は子ども達が給食終了するのと、抗がん剤があって体調を崩す見込みなので今週中に卒論の型をつけたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?