私にとってアイドルとは



アイドルって凄いんです。

第一回目は、
私がアイドルに出会った頃のお話から
私にとってアイドルとは何なのか?
について書いていこうと思います。


私がアイドルに最初に出会ったのは
今から16年前。
『Buono!』というハロー!プロジェクト
の所属メンバーから結成された
女性アイドルグループでした。


その当時、Buono!がアイドルという
認識はなく、
ただただ曲が好きでCDを買ったり、
雑誌の切り抜きを集めていた程度でした。


Buono!の曲で『ホントのじぶん』
という曲があります。

その曲の
『バカヤロ!ホントのじぶん
言いたいこと言ってやれ
はみだしてくんだよ
近づいてくんだよ夢に』

『やりたいことやってやれ
飛び出してくんだよ
飛び越えてくんだよ夢に』

というフレーズがあって、
本当の自分やなりたい理想の自分
が分からず低迷してた自分に刺さる
ものがあり、

やりたいこと見つけてみよう!
自分探ししてみよう!
と思わせてもらえました。


そして、2012年。
この後私を大きく変えるきっかけ
となったNMB48というグループ
に出会います。


結成当初からNMBの存在自体は
知っていました。


ただ、AKB48の姉妹グループという
ことに懸念を抱いていて最初は好きに
なれませんでした。


ある日、親友からNMB48良いよ!
と勧められました。
親友から勧められるならちゃんと
見てみるか..と思い、
そこからYouTubeで見始めたのです。


で、気付いた時にはどっぷりと
沼にハマってました笑。


初めてアイドルを生で見たのが、
チームN 3rdステージ
『ここにだって天使はいる公演』
でした。


初めて生で見るアイドル..
初めてのライブ..
初めてのことだらけにワクワクと
ドキドキで胸がいっぱいだったのを
今でも覚えています。


開演して幕が開いた瞬間、
涙が溢れ出てきました。


テレビやYouTubeでずっと見てた
女の子たちが目の前で踊ってること
に感動し、
パフォーマンスや曲ごとに変わる
表情に圧倒されました。



ここに立つまでにたくさん努力
してきたんだろうな..
とか色々考えたり、


自分よりも若い子や同い年くらいの子
が人前で堂々と歌って踊って喋ってる
ことに感動したのです。


当時の私は自分に自信がなく、
ネガティヴな性格で、
人前に立つと頭が真っ白になって
思うように喋れなかったり、
人と関わることに恐怖さえあった。

だけど、
ずっとそんな自分が嫌で、
変えたい、変わりたいって思ってた。

NMB48を見て、
私もこんな風になれるかな?なりたいな。
キラキラ輝きたいって思わせてくれました。



私にとってアイドルは
私の人生を変えるきっかけとなった
偉大な存在です。



あのときアイドルに出会ってなかったら
たぶん、彩月莉愛も生まれてない。



私がアイドルを好きなのも
ただ可愛い子が好きだからって理由
だけじゃないんです。


ね?アイドルって凄いでしょ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?