見出し画像

アトピーが出たら・・・

もともと、程度は軽いですがアトピー性皮膚炎を持っています。

皮膚科の先生には、一生付き合っていかなくてはいけないね、と言われ、定期的に皮膚科に通っています。

仕事が順調で、精神状態が良いと、かゆみもあまり出ないのですが、仕事でストレスを溜めちゃうと、ブワーっと一気にかゆみや湿疹が出てきます。

そんな肌には、とてもいいにおいがするボディソープで癒される、のもいいですが、やっぱり無添加の石鹸が落ち着きます。

いろいろチャレンジしてみていますが、アレッポの石鹸がいい感じです。

ただ、「体を洗った後、しっとりうるおいます。」と評価している人がいますが、どんな石鹸でも、やっぱり使えば多少は突っ張ります。

お風呂上りは、しっかり保湿ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?