見出し画像

『寒い日の、暖かいカフェで温かいコーヒー』

『寒い日の、暖かいカフェで温かいコーヒー』
寒い日が続く
外に出ようとしても、なかなか決まらない
もうすぐ春になるとは思う
でもこの時期まだまだ
風などがあると余計に寒さを感じる

服が決まらない
厚手のダウンなのかそれとも薄手にするか
悩むところだ

今日は天気も良いから、きっと日中は暖かいだろうと薄手のそれを着て外に出てみた

やっぱり寒いやん
ちょっと小走りに歩くも
風が冷たい

体は少しずつ温まり同時に冷える

寒さを感じたままカフェに入る
あー、あったかい
暖房が効いている

これなら、いいね

カウンターでホットコーヒーを頼む
冷たくなった両手に、熱いぐらいのカップを包み込むようにして、当てる

これは天国にいるような感覚だ

手が温まり、顔も温まる

軽快な音楽がやっと聞こえるようになった

それまでは体が暖まることに神経が集中していたのがわかる

人は余裕ができてこそ、さまざまなことを感じられるようだ

体に余裕ができたなら
次は心の余裕ができる

心の余裕は人に優しくなれる
優しさが連鎖するようにと思う

寒い日の、暖かなカフェで飲むホットコーヒー
多くの人を優しくしてくれる


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました😊
精進します
コメントあれば喜びます

#エッセイ
#ショートショート
#写真と文
#伝わったら ♡いいねしてね
#ほぼ日更新
#生き方
#コミュニケーション
#仕事

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。