12月22日(金)京都にてサイン会&トークショーします。あとbookexpoのお話




12月22日(金)
京都本大賞受賞記念サイン会が開催されます!
日時:12月22日(金)18時〜
場所:キャンパスプラザ京都 (京都駅徒歩5分)
参加方法:対象店舗にて対象書籍を御購入の方に先着で整理券を配布


京都本大賞をとってから、皆さんの前でお話するイベントはこれが初めてになりそうです。年の瀬で、会社の忘年会などもあり忙しい時期かと思いますが是非ご参加いただけましたら嬉しいです!!

今年の夏に、第二回京都本大賞を受賞された森見登美彦先生のトークショーを友達と聞きに行った場所がまさに、キャンパスプラザでした。

一ファンとして参加したイベント会場に自分が立つとは不思議な感じがします、ですが大勢の方にお越しいただきたいのでぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ!

参加券は京都の書店さんにて御求めください!

ちなみに当日参加の方にお配りする超ささやかな記念品…も考え中でございます。


そして7日に梅田グランフロントで開催されたBOOKEXPOでは、書店さんの店頭に飾らせていただくサインをたくさん描かせていただきました。

今週から関西の書店さんでサインが飾られている店舗さんが増えると思いますのでぜひお近くの書店さんに御立ち寄りください!

会場では隣のブースで「幻坂」で第5回大阪ほんま本大賞を受賞されたミステリーの大家、有栖川有栖先生もサイン会を開かれていました。ご挨拶させていただきましたが、ひたすら緊張しました。。


自分も先生方のように、生涯をかけてたくさんの作品を世に送り出せるようにと、身が締まる思いでした。ひとまずは挑戦したい草案があるので、それらを一つづつ緻密に固めていくべく現在、毎日できるだけ人に会わずコツコツ頑張っています。早ければ、新しい試みの小説の内容を…年内に皆さんにちらっとお届けできるかと思います。といってもまだはじめの部分しか完成していないので、あとは自分の頑張り次第です。新しいフェチズムを取り入れた作品なので、実験的ではありますがいまから読んでくださる方の反応が楽しみです。

私はいつもイヤホンをして、JPOPを聞きながら執筆するのですが、最近はオーイシマサヨシさんの「仮歌」というアルバムがお気に入りで、そのアルバムをメインで聞いています。あとは好きなアニメやらのキャラソンを少々…。人によって書く際の決まりごとが違うようなので、いろんな先生にお会いする際に気になって聞いてしまいます。なにか面白い決まりごとがあればまたご報告します。


ーーーーーー

■9月30日発売 哲学ワークと性格診断テストで「わたし」を徹底分析し、才能を成長させる 

「日々の悩みが消える哲学手帳2018」(週間ダイヤリーに哲学者名言入り)


手帳の詳しい内容はこちらに載ってます→https://note.mu/haradamariru/n/n53b1d411922e

■11月28日発売 366日。日めくりで哲学者の教えと出会う

「まいにち哲学」


■京都本大賞受賞!一度きりの人生について考える、哲学エンタテイメント小説 

「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。」


■オンラインサロン

DMMラウンジ「この哲学がスゴい!」

https://lounge.dmm.com/detail/242/









読んでくださってありがとうございます、いただいたリアクションがとても励みになっています。