見出し画像

それってマイナスブランディングですか?

テレビ出演のお誘いが来た時
嬉しくて少し舞い上がってしまいますよね〜
そんな時にふと立ち止まってこの記事を読んで頂けたら幸いです!

ビジネスの戦略において自身のブランディングをする場合
全体の見え方の想像力がないと
何でも良いから
メディア出演・誰かとコラボ
をしたがってしまう

実行に移す前に
そのメディアやコラボする相手の
質・影響力・数字・属性
をリサーチする事が大切です。

よくある失敗例だと

数字のない同士でのコラボや

自分のファンやファンになってもらいたい視聴層が
求めてない属性・分野・アイコンとのコラボ

全然影響力がない仲間うちでのコラボ

その企画に参加する事で
マイナスブランディング
になってないか?
自身のビジネスの足を引っ張ってないか?

もう一度考えてみる


実際、僕も
メディア出演を
させて頂いておりますが

コンテンツの影響力・質・評価・属性を確認して


自分にとっての
『マイナスブランディング』

と思った媒体・企画は
一切、発信してません

有り難い事に
『せっかく出てるんだから
告知しないと!』

とアドバイスを頂くのですが
自分の中でそんな事を
考えていたりとします。

なので
テレビだから良い、
大きい媒体だから良いでしょ
って訳ではなくて


その企画に参加する事で
自分の場合はクリエイターとして
マイナスブランディングになってないかを
考える。


画像1

想いつなぐデザイン株式会社 代表取締役。
主に飲食店様にデザインをご提供・ブランディングに関わる事をメインに活動してます。Iam me.「感性をそのままストレートにデザイン・表現したい」そんな想いで活動しています。余談ですがABEMAのセカンドチャンスウェディングという番組に出演してました。『あ、あの時のあの人だ。』と思った方は是非何かしらのSNSをフォロー頂けますと嬉しい限りです笑


■■YOUTUBE■■
https://bit.ly/2yhYqEx

■■日常の呟き■■
https://www.shingoharada.com/journal/

■■WEB■■
https://www.shingoharada.com

■■COMPANY■■
http://www.omoitsunagu.design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?