手術

手術

予定は14時だったけど、呼ばれたのは14時20分。
一時間くらい待つって言われてたからほっとした。

さくさく歩いて手術室へ。ドラマで見るやつみたい〜とテンション上がる。

結局特に不安になることもなく手術台へ。

どこの手術ですか?と聞かれ右を指差し答えるも実は左だったことが判明。右腰が痛いから右だと思った…説明の紙には左と書かれていたものの、向かって左という意味だと思ってました笑(んなわけ

おでこにちくちくするやつをつけられ、(案外これが痛い)さあ手術……と思いきや、おでこが油っぽすぎてつかない😭
「おでこ拭くの忘れてました😭」と看護師さんとお医者さんに謝られ、「おでこが油っぽくてすみません」と言ったら「いや、ほんとすみません」って言われた……笑い取れると思ったのに(そこじゃない)

麻酔は点滴から入ったので痛みはなく……酸素マスクをつけられて、意識がだんだん遠のいていく〜


目が覚めるとまだ手術台、、、普通に6時間くらい寝た感じ。意識朦朧としたけど、手とか動かして〜と言われて言われるがまま動かす。気管入ってる管が抜かれて、病室へ戻る。

病室でも何回か眠るが、看護師さんが来る度に目が覚める。

お腹はズキズキ痛い……

尿管が入っているが痛くは無いが、違和感。

安静にしてたらまあ普通。動くと痛い……😭

暇すぎてスマホしてたら気持ち悪くなり、薬を追加(バカ)


とにかく喉が痛いのが辛い。唇ガサガサ。水飲みて〜〜😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?