見出し画像

『目から鱗のIQEQ向上講座 426』

海坊主 ⇔ 陸神父
 
{オラの聞き違い}
コンパクトレンズ あれ?
 
{迷走台風?}
目が乱視に成ったのだろうね
 
{ヒラメ筋?}
右足はカレイ筋じゃないかいな

{オラは敬虔}
神社で拝む時、カツラを取る(着けてないけどさ)
 
***

{思考習慣症者はね}
認知症患者の前座なのですよ
 
{生活習慣病}
それは動かぬ過ぎた休み疲れ(長い怠惰)の病化です
 
{真の財産とは}
魂に貯めたものをいう、それがアノ世で活きてくるゆえに
 
{簡単に一隅を照らすコツ}
他人を褒めることです、その場を只の一言で明るく和やかにできるのだから
 
{自分を無能にするもの}
それは固定観念でしょうね、「コレはコウだ」との決めつけは自らを縛る“しがらみ(柵)”となるゆえにです、「ここから出るな」との柵なのだから当然に発展形はないのです

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!