見出し画像

『円周率10万桁暗記者の記憶術・ど忘れ対策』

「う~ん、アレは何だっけ?」という時の対処法ですよ

1,先ず瞑目して“マブタの裏”に「出て来なさい、そこに居るのは分かっているのです」と呟く

2,しばらく放っといて別のことに思いを向ける

※〖〔マブタの裏〕は記憶機能の出先機関です〗

はい、すると10分前後で思いだしましょう、ほぼ確実にです

もしも、出て来なかったなら〔マブタの裏〕の使い方がヘタだけのことゆえ時間が経てば出てくるはずですよ

なお、想いだした後に行っておくべき極めて大切な作業があるので、それは次回に!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!