見出し画像

『円周率10万桁暗記者の記憶術・記憶にもある赤い糸②』

{既知のモノと結ばれた赤い糸}

“赤い糸”、それは忘れがたいモノと連携させることでした

たとえば「立花」という方を忘れないよう家の玄関にある花器に「立花さん」と名づけ結びつけるという発想ですね

すると、玄関を通るたびに「立花さん」がホボ確実に想いだされること間違いありませんよ

さて、暗証番号につき大概の方が生年月日と同じに為さいましょうね

それこそ“赤い糸”なのだから既に皆さんも使っているという訳ですよ

なお私の場合は、それに加えて安直にはバレないよう盗難防止も含め故郷の地名を語呂合わせしております

はい、結論が次のように出ましたね

※〖忘れにくいモノと結びつける赤い糸の利用〗
以上にて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!