見出し画像

『円周率10万桁暗記者の記憶術・今何しようとしていた?』

「アレ、ここへ何しに来たのだ?」は中高年者の通例でしょうね。
 
加齢とともに気が薄れる一方だから誰にでも生じる現象ゆえに皆さんが諦めるのでした「認知症になるのではないだろうか」との不安に襲われながらです。
 
だが、次のごとく明確な対策法があるのでした。
 
〖行おうとする事につき“やり終わった姿を想像する”〗
 
はい、これでホボ間違いなく忘れずに実施できること保証出来ますよ、私はね。
 
さて、ついでに以下のようにも言い添えて置きたいものですよ。
 
〖“想像力”は老衰せず高まるのみ〗
 
つまり想像する能力は使えば使うほど向上するのだから“忘却対策の救世主になる”のだという話です。


以上、これにて一件落着、メデタシめでたし!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!