見出し画像

『目から鱗・IQEQ向上講座』

{オラの人生行路の携帯飲み物}
涙、苦汁、冷や汗、雀の涙な日本銀行券
 
{年寄りは変わる・オラの場合}
昔;アランドロンが美女をふった時の顔
今;志村けんがアイーンした時の顔
(妻の尻が重いからイビツになってさ~)
 
「爺さん、耳が遠いのか」というヤツがいた
「違う、耳は近く遠いのは気の方だ」と言い返してやったぜ
 
「アンタ目が小さく鼻も低いね」というヤツがいた
「違う、控えめで謙虚なのだ」と言い返してやったぜ
 
{オラが見た昨夜の夢}
「オラ、世の皆がサギ師に見える」と警察に言ったら警視が軽視できぬとて総合病院へ行かされた
眼科の診断 = 乱視
精神科の診断 = 錯視
警視の言い分 = 要監視
帰宅し妻に言ったら、無視
サギ師の連中には=鴨ネギ視
オラ、錯乱死しそうだ~
 
***
 
{メモ}
凡人は紙に、才人は脳にする
 
{体育や知育がある}
ならば心育も有ってイイ
 
{貴方の為に言う}
が正しかった試しは稀だ
 
{神仏とは}
崇拝するより人生の道しるべとぢ近づき行く目標
 
{誠実で親身な言葉は短く柔らかい}
騙しは多弁で強い言葉が混じるもの

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!