見出し画像

『目から鱗のIQEQ向上講座325』

{シン語}
【空気オンチ:鈍感なヤツ】
 
{恐妻家をカッコよく言おう}
【在宅困難者】
 
{みかんジュース}
かんせいするとゼリーになる! 分かるかなぁ
 
{老人は睡眠が浅い}
寝疲れが取れにくいのでチョクチョク小休止しているのさ
 
{オラのある日}
電柱でカラスがカーッカーッと鳴いている
近づいたらアホーッアホーッと変えた
通りすぎたらまたカーッカーッと鳴く
それで分った
カラス語でイイ男をアホーッというのだね
カーッは近くで見たいという意味だともさ~
 
***
 
{口}
それは心の代理人ゆえ慎重に扱うべきですよ
 
{健康と頭脳の在りようは無関係}
だが心の在りようはモロに効きましょうね
 
{丁寧に歩を進め丹念に景色を味わって進むなら}
どんな高い山でも登り切れるましょう、人生道も同じですね
 
{人生の一定義}
人生は〖見る・聞く・感じる・考える・為すの五行物語に過ぎない〗と捉えてみれば気楽になりましょう、課題はソレ等の運用策を講じるだけの事ゆえに
 
{ダレカレが羨ましい?}
あなたもダレかに羨ましく思われる対象であるのですよ、羨望は相対的なものだから必ずそうなります、そこに気づけば吾が身の幸せが分かってまいりましょう

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!