見出し画像

『目から鱗・咀嚼数の多い者にバカはいない』

{食事が長い人は・・}

よく噛む人はIQ・EQが高くなる傾向ありましょう、ほぼ確実に。

ナゼならですね。

※〖食材の味わいが心神に直接つながっている〗

単純な話、ウマい・マズイの感覚は口内で生じるのですからね。

それなら、味わい方の浅薄、強弱が脳内細胞と直に繋がっていることに成りませんか、当たり前ですが。

なお、咀嚼数を上げるコツを二つ挙げて置きましょう。

1,回数を数える(ご存じの方も多いでしょうが)。

2,般若心経など経文を頭に入れながら噛む(修行僧が行っていますよ)。

これにて急増すること請け合いますよ。


{昔は・・}

さて、昔は一人ひとりの個々膳を用いて黙々と食したことを想いだして下さいな、それで何を養おうとしたかにつきお考え願いたいものですよ。

※〖食べ方に人格が現れるもの〗

なお、もちろん修行僧たちは今でも個膳を用い一切の会話を排除して味わい尽そうとして居ることは皆さんがご存じでしょうね。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!