見出し画像

〖目からウロコ・他人に好かれたい?1〗

{物腰と言葉遣いを柔らかく}

商売人などの客相手をする人は皆さんが柔らかい物腰なのですね、それが相手と場を和ませる処世術として定着しておりましょう。

例えば、花が好まれるのは柔らかく微笑んでいるからですよ。

はい、これは至って当たり前のコツなのですが然し意外と使用しにくい人も多いのではありませんか。

なかなか出来ずに「ぶっきらぼうなヤツ」と思われ嫌われていることに気づいていないのですよ。

あ、いや違いますね、そうじゃない。

※ “”気づいてはいるのだが出来ない“”

というのが実情なのではありましょう、更に嫌われるのではないかと恐れるからですね。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!