見出し画像

『目からウロコ・とげとげしい人?』

{サボテンと同じです}

言葉にトゲがある人は結構いますからね、それで傷つきツイツイ腹が立って鬱憤が溜まることも多いのではありませんか。

さて、さもありましょうが然しですよ、そんな相手も実はそのトゲで自分の心を守っているらしいのですね。

はい、つまり弱いがゆえにトゲという虚勢を張っているのだと捉えてみれば納得がいくはずですね、サボテンと同じ防衛策だったとしたなら「さもありなん」とも思えてきて、そんな相手が今度は哀れにもいじらしく見えてまいりましょう、きっと。

すると次には寛大かつ優しくも接しれるように成っては来るはずですからね、となれば直ぐにも打ち解け合う仲へと容易に変容して来るはずなのではありませんか、ナゼなら向こう側も身構える必要がなくなるからでした。

では、結論です。

※〖とげとげしい言葉は弱い心を守るための防護策だった〗

以上にて一件落着、メデタシめでたし。^^!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!