見出し画像

『目から鱗のIQEQ向上講座427』

{オラの道楽}
何にでも手を出し口も出す、楽しい
 
{ウオノメの老眼が進んだ}
メガネ屋に行ったが合うのがない、困った
 
{妻が「つまづいた」とシャレ言った}
夫のオラも「おっとっと」と返した
 
{虎の品種}
アムール虎、スマトラ虎、ベンガル虎、オーケス虎 ん?
 
{縁の下の力持ち}
ならばオラは尻の下のウツケモノ、よく漬かってるよ~
 
***
 
{一隅を照らす}
簡単な一灯、それはユーモアです
 
{世間の目}
濁り曇って歪んでもいるから気にする必要などサラサラありませんよ
 
{人生を一言で言えば}
幸せの追求でしょうね、その量と濃さを欲して飽くことはないのです
 
{しがらみ(柵)の極み}
「コレはこうだ」との思い込みほど可能性を縛る柵はない、その思い込みを「コレコレこうだから上手く行く」と良い方に捉えてみれば分かりましょう
 
{他人を羨んだら次に}
「幸せで良かったね」との思いを持てば相手の幸せを超えましょう、ナゼなら幸せ感は相対的なものだから比べなくなった時点で高みに上がったことになるゆえに

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!