見出し画像

愚痴よサラバ

来るたびに毎回毎回、誰かしらの愚痴、悪口、不平不満を喋りまくってた患者さんが来なくなってから数ヶ月…

客層がぐっと良くなった‼️

(👆これを経験したことかある人はいるはず)



人間だもの、辛い時って人生の中であってもおかしくないし、人前で弱音を吐くのはダメとも思わない。

ろみさんの前では前向きなことばかり言ってなきゃ!とか

成功してるところを見せないと!とか

思ってほしくもない。



けど、あまりにも、毎回毎回、ネガティブな話題が続くヒト(年単位ね!)関わるのは、良くないんだな〜

というのを、身をもって痛感。

幸せに笑ってる患者さんと、幸せな世界を共同創造して、私も100%楽しく仕事する☺️

このシンプルさ!

最後まで貴重なエネルギーを使ってお読みいただきありがとうございました。あなたが日々、穏やかに楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています(╹◡╹)