見出し画像

超アウェイの飲み会、偏愛マップで大盛り上がり

先日会社のサークルの飲み会に参加したのですが、知り合いが全くおらず、全員初対面。
その上私以外のメンバーはそれなりに顔見知りの模様で、
やばい…超アウェイ…と思いビクビクしながら参加。

その飲み会は社内のグラレコ部の集まりだったのもあり、参加者みんなで偏愛マップを書くことに。

偏愛マップとは、自分の好きなもの・ことを1枚の紙に書き出したものです。

私の書いた偏愛マップがこちら。

画像1

最初はアウェイを感じて警戒してたけど、お互いの偏愛マップを見だすと話がもう止まらない止まらない。

私の偏愛マップに対してのリアクションはこんな感じ。
「ゾンビ好きなの?そんな風に見えない!」
「サウナ好きなの?同僚もサウナ好きなんだよー!」
「ゲッターズ飯田www」
「メンタリストDaiGowww」
「でたー!ポプテピ!面白いよねー」
「待って、ラジオ配信中ってどういうこと?自分で配信してるの?www」

無理して話を合わせたり、がんばったりしなくても、あちこちで会話が大盛り上がり。
なんか、息切れしそうなくらい話した気がします。

はじめての偏愛マップで、その有効性を存分に実感しました。
とにかくコミュニケーションがとっても捗るので、仕事のチームや色んな場所でのコミュニケーションツールとしてすごく使えると思います。

みなさまもぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?