見出し画像

ゆられゆられて

もういいやとまぁいっかの波に揺られて
気づけばまた一人
いろんな朝と昼と夜と海を渡ってきて
あなたはもういないけど
気づけばいろんな風景を見てきた
この舟はまた何処へ
連れて行こうとしてるのだろう

知れば知るほど優しくなれる気がした
知らない方が幸せな夜があることも知った
まだ知らないことがあると
この舟はまた連れ出そうとするけど
知らない方がいいこともたくさんあるよって
教えてあげたのに
舟にはまた傷が増えていくだけ
エンジンが壊れた舟はただただ揺られる
もう知らないと勝手にすればの波に
お月様は今日も明るい

あの日の間違いを正解にするみたいに
あの日の正解が間違いだったと気づけるように
また僕らは音の波に揺られるのだろう、昔も、今も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?