見出し画像

♯イメコン沼のあなたに50の質問

自分のイメコン情報を何らかの形で残しておかねば…と思ったので、上記質問お借りいたしました。
ありがとうございます!!さっそく答えていきます💪

01. 名前を教えてください
現在Xのイメコン垢では「真顔NO着衣」というようわからん名前になっていますが、
昔からHiroro(ひろろ)と名乗ってます。真顔の方は何となく身バレ確率を下げるための名前です(笑)。

02. 名前の由来も教えてください
・「真顔NO着衣」→大好きなモーニング娘。さんの中でイチオシのシングル曲「笑顔YESヌード」の言葉を反対に言っただけです。
(本当は公式YouTube貼って布教したいけどぐっと我慢。気になる方は調べてみてください♡)
・「Hiroro(ひろろ)」→小学生からのあだ名です。理由はとろろそばが世界一好きな食べ物だから。

03. お誕生日はいつですか?
7月2日

04. あなたのイメコン属性を教えてください
▼パーソナルカラー
・4タイプ:ブルベ冬
・16タイプ:1stクリアウィンター/2ndブライトサマー
▼骨格
・3タイプ:ウェーブ
・7タイプ:ソフトクラシック
▼顔タイプ
・クール
▼パリ流ファッションスタイル診断
・メイン:ドラマティック
・サブ:スポーティー
・アクセント:シック

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
パーソナルカラー4分割&骨格3タイプです。
ほとんど前知識無しで臨みました。

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
職場で骨格に関連した商品を取り扱っている方がいて、社内でにわかに診断が流行っていました。
当時は「ふ〜ん?」ぐらいに聞いてたけど、自分のパートナー(♀)もついに診断を受けに行き、
似合わせの解像度をレベルアップさせて帰ってきたので、それなら私も受けてみたいなと思ったことが決定的なきっかけです。

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
生まれもったものは愛してあげないとどうしようもないので、受け入れてどう育てていくか楽しんでいますよ!

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
パリ流🇫🇷が一番衝撃を受けたのですが、メインにドラマティックが来たこと。
小さい頃から変わった奴とか、宇宙人👽とか言われて生きてきてしんどいときもあったけど、
あ〜それでいいのかぁ。な〜んだ!ってよりスッキリできたので。

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
骨格的に貧相なので、いかに大きくしっかりした身体つきに見せるかが難しいなと思ってます。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
骨格ナチュラル1択!!!!!!自分の好きなスタイルに近づけやすそうなので憧れます。

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
昔からとにかく変わった柄/形が好き。得意とは違う?
あとは、顔タイプや身長の兼ね合いもあってマニッシュスタイルでよく過ごしてます。

12. 好きな色は何ですか?
黒!青!赤!原色。紫やショッキングピンクも好き。

13. お気に入りのコスメを教えてください
アンブリオリスの保湿クリーム。
これに出会って長年の悩みだった頬の赤み・炎症が駆逐されて感激しました。

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
センターパートで前髪おっ立てて緩くパーマ+サイドと後頭部を刈り上げてます。
もっと前髪伸ばして立体的に仕上げたく、1年近く頑張って伸ばしてる。

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
人からは「痩せた?」「身長伸びた?」「肌綺麗になった?」「首長くなった?」
と言われるようになりました(なんか畳み掛けられてて書いててわらた)
自分も似合っているかつ好きな格好ができているぜ!と自信を持てるようになったと思います。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
くるくるすぎるパーマ、実験失敗した科学者(よく漫画で見るやつ)みたいになってるYO!
(それもかわいいけどね)

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
なんだろな…その人に合っていればぜんぶ好きですが。
パリ流でセクシー、ロマンティック、エレガント入ってる方は魅入っちゃうかも。
自分は真っ先に外れた3要素なので。

18. ご趣味はなんですか?
いっぱいありますよぉ!
音楽(聴くの好き、演奏するの好き(ピアノ、クラリネット、ウクレレ等)、小学生の頃からMIDI打ち込みをひたすらしていた)
大河ドラマを観る(毎年第一話は必ず。ハマるかはその年による。日本史好き)
絵を描く(似顔絵修行で行脚したり、たまに仕事でイラスト頼まれたり、デザフェスでライブペイントしたり)
ゲーム🎮(特にFF。今はSkyというオンラインゲームの住人です!)

19. 好きなブランドはありますか?
ブランドはまだまだ不勉強なのですが、HAREが似合うということがわかった!!!
あとパリ流サブがスポーティーと知ってadidasの会員になりました。

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
・モーニング娘。さん(草創期〜現在に至るまでどの時代も)
・たま(モーニングにハマる前は元メンバーのライブ常連)
・Bjork
・Klaus Nomi
・ヒカシュー
・さねよしいさ子
・原マスミ
などなど。もともとアングラ系が好き

21. お気に入りの香水があれば教えてください
ジョーマローンのウッディ系好きだけど最近付けていない

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
インココ安くて好きだけど最近付けていない

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか

こんな感じ?

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか

こんな感じ?

25. デートをするならどんなファッションにしますか

こんな感じ?(ジブリ風にしてくれるAI(笑))

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
Tシャツジャージで行くよ。

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
実家の家族には話してないな。あんまり興味なさそう。
パートナーとはよく話します。

28. 今欲しいものはなんですか?
シンプルにお金ダアーーーーーッ💴💰💴🤑

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
エッ!いつかXでつぶやいた気がするのですが、どのフォロワーさんも素直に自己肯定感やご自身への解像度が高く、
他者の素晴らしい部分を見つける才能に長けており、人生を謳歌されているとてもとても素敵な皆さまだと思ってます。

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
上記に同じ。皆さんのフアンです。

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
質問17と同じかな。女性らしさやエレガントさが真逆かなと

32. 得意でないファッションを教えてください
これも、上と同様かも。

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
似合うかどうかはわからないけど、京都の磔磔、拾得、大阪のムジカジャポニカというライブハウスの雰囲気がめちゃくちゃ好きです。
(気になる方は調べてみてくださいね♡)

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
ゴシックパンク。一瞬それっぽい服着てた時期あったけどもう古の文化だね…
あと、普段着で和服着てる友人が居てめちゃくちゃかわいいな〜と思っている。
大正モダンガール、高度経済成長期のポップなファッションなどもめちゃおしゃれで好き。

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
安藤サクラさんのマニッシュな感じを見習いたい。けど彼女にしか似合わないセンスなので全部は参考にできない。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
特にないんですが、雑誌をちゃんと見たほうがファッションの勉強になるのはわかってるので…
アップトゥボーイ(ハロプロ他アイドル雑誌)以外もちゃんと読みます!!エェン!

37. お勧めのアプリは何ですか?
何に?ファッションに?
写真あげるときでいったら画像反転させるアプリかな…(ほんとの自分の映り方わかるので)
答えとして正解なのか…笑

38. お住まいはどちらですか?
今は関東。生まれ育ちは西側。せやかて工藤

39. たった今どんな装いをしていますか?
Tシャツジャージ。コンビニ行けるで!

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
属性外しと言うのかわからないけど、去年パートナーからのクリスマスプレゼントが自分の普段使いのテイストと違ってめちゃくちゃ可愛いので敢えて着けてます。

この薬指の指輪🥀

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
パーソナルカラーはもっと掘り下げ甲斐がありそうなので、また受けるかもしれません。

42. 習慣にしていることを教えてください
泡洗顔!!!これはマスト。肌もちもちになる。
あと、顔周りのリンパマッサージと肩甲骨開くストレッチ。

43. ご自身で改善したいことはありますか
姿勢が悪くて首が右に傾いているので、まっすぐにならないかなぁと思いいつも左に傾くよう心がけてる(努力の方向性おかしい気がする)

44. スキンケアは何を使っていますか
ジオーディナリーのビュッフェ
ネイリパの化粧水
こすらないことを心がけてる!!!

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
眉毛。すっぴんだとあんまり無いので形とかで印象怖くならないように気をつけてる

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
えーッなんだろ。私の地元の美容院のお兄さん(小さい頃からの顔馴染み)ノリよくておもろいですよ。ここで挙げていいんか知らんけど。

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
骨格、パーソナルカラーは受けていて、ウェーブ/ブルベとは言われてました。
夏か冬かは明言されなかったのか、本人があまり気にしていなかったのか定かではないのですが、幅広くいけるみたいな感じだったらしい。。

48. 推しがいれば教えてください
モーニング娘。'23の生田衣梨奈ちゃんです!!
(気になる方は「ハッシュタグえりぽんかわいい」で検索💚)

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
昔から、手がオキニです!👐✌️🤘

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
「この色/形以外は似合わないから着てはいけない」という型にハマったものではなく、自分だけの個性を最大限に発揮して人生を豊かにしてしまおう!
ということがイメコンの醍醐味だと思いますが、出会えてよかったと思っています。

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
我が身よ、これからも末永くよろしくな。
楽しい質問、また読んでくださった方、ありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?