見出し画像

動物園で写生大会! しろとり動物園 東かがわ市

私が通学していた小学校は、
ギリギリ歩いていけるぐらいのところに、
宝塚ファミリーランドがあった。
そのため、写生大会が、ファミリーランドにあった
動物園で開かれた。

生の動物を観ながら描くのは楽しかった。
せっかくの動物園なのに、
なんかでっかいネズミみたいなのを描いた。
トラとかゾウとか描けばいいものを…
自分で自分がようわからん。

ファミリーランドにはたくさんのひよこがいた。
ほとんどの動物には触れることができないのだが、
ひよこには触れることができた。
しろとり動物園のひよこさんを観てそんなことを思い出した。

ひよこさんの目の前にはぞうさんが!

サイズの対比がすごい!

奥に進むとやぎさんもいた!

囲いもなにもないので、
触ってもいいのだと思うけれど、
ツノにビビって、ゆっくり立ち去る

ヤギにビビってちゃあ話にならない
トラさん登場!

近くで見ると大迫力!
しろとり動物園は、
トラ飼育頭数日本一!

前述の写生大会で、
迫力のあるトラを描いていた先輩が
金賞を受賞していた。
そのトラの絵が脳内に焼き付いている。

ちょんちょん塗りを駆使して、
とても上手に描けていた。

ワールドキッズ絵画より

実際の先輩の作品ではないが、
こんな感じだった。
絵心がある人が羨ましい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?