見出し画像

絵心0の挑戦 アルコールインクアート 親子マルシェ 東かがわ市 ひとの駅さんぼんまつ

東かがわ市三本松にある、
ひとの駅さんぼんまつで行われた、
「親子マルシェ」
様々なワークショップが出店。

アルコールインクアートの
ワークショップに参加させていただいた。

生まれて初めての体験。

東かがわ市に来て生まれて
初めての体験をたくさんさせていただいている。
しろとり動物園のナイトZOO
白鳥温泉の桜

引田港の湾岸アートの鑑賞

アルコールインクアートに話を戻そう。
アルコールインクアートとは、
文字通りアルコールインクを使ったアートのこと。
紙やお皿に垂らしたインクをドライヤーで広げて、
模様を作りだす。

先生に教えてもらいながら
おっかなびっくりやっていく

これが「アルコールインク」だ!

初めて見た!
要注意のラベルが貼ってあるものは、
ドバッと出るから気をつけて!

ベースとなる透明の液体に
金色のラメを入れる。

ラメ入りの透明な液体を垂らしてから、
アルコールインクを垂らしていく。
それをドライヤーの風で、広げていく。
絵心0のわたくし。
絵心0といえば、はいだしょうこさんを思い出す。
おかあさんといっしょのキャラクター
スプーを描く、絵描き歌のコーナー。
相方のお兄さんの方は上手に描けた。
けれど、しょうこお姉さんの
スプーはものすごい。
化け物にしか見えない。
是非一度ご覧いただきたい。
スプー はいだしょうこで検索すると出てくる。
私はもう何十回も見ている。

そんな、はいだしょうこさんには
負けるが、絵心の0のわたくし
出来栄えはいかに。

おおっ!なんかそれっぽくなった。
絵心0でも楽しめる、「アルコールインクアート」
また挑戦したい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?