見出し画像

1日に生まれてはじめてを2度体験! すなはまフェスティバル さぬき市

すなはまフェスティバルがさぬき市で
開催されていると聞いてお伺い。
会場付近にナビを頼りに近づくと
小学校が駐車場になっている。

最近は小学校に
置かれなくなっているという
二宮金次郎の像を発見
思わず写真をとる
自分の小学校にあった
二宮金次郎の銅像と少し趣がちがう。

その名も津田小学校。

小学校を出て、
松林を抜けていく



こんなに立派な松林は、
大阪にはない。

受付で100円の協賛金を払って
アンケートに答えると、
すなはまフェスティバルの
ステッカーをもらった。
素直にうれしい。

すなはまフェスティバルの看板が

Tシャツが砂浜に吊り下げられている
これは映える!

青空とのコントラストが最高!

私が撮影したとは思えないほどの写真。
東かがわ市のスマホ教室に参加して、
写真の撮影の仕方を教えてもらったからだ!

東かがわ市にゆかりの深い虎さんが。
こんな絵を小学校の頃に書きたかった。

めちゃくちゃ怖いトラ

赤ちゃんの写真はずるい
やっぱりかわいい

動物もずるい
ワンちゃんの寝顔なんて
絶対かわいいやん。

宇宙と青空のコントラストも最高!

メッセージの入ったTシャツ
ずっと
わたしのそばに
いてください
YES NO

このTシャツを見た瞬間
ゾッとした。

妻に今この言葉を伝えたら、
どんな言葉を返されるか
想像できたからだ。

早速電話してみる。
NOと言われると思って電話をしたら
「ごめん今忙しいねん」と言われて
電話を切られた。
NOさえも言ってもらえなかった。

Tシャツを堪能してから、
ハマヨガを体験!

ハマヨガとは文字通り
砂浜で行うヨガのこと。

ギャラリーの前で全力で
人生始めてのヨガを体験させていただきました。

ヨガなんて優雅な貴族の遊びだと
勝手に思っていた。
ところがどっこい
結構テンポが早くて
運動量がハンパない。

1時間みっちりヨガを体験した。
心も体もスッキリ
終わったあとは
自分の表情も柔らかくなったように感じる

生まれてはじめて、Tシャツアートを体験。
生まれてはじめて、ヨガも体験。
1日に2度も生まれて
はじめてを体験できるなんて
生まれたての赤ん坊でも、
なかなか体験できないのではないか

そんなレアな体験ができる
さぬき市も東かがわ市と
同じくらいおすすめです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?