『私』ブランドを育てるワークショップ   -ココ・シャネルから学ぶブランドづくりの世界 -



「20世紀で最も影響力の大きい女性デザイナー」とされるCHANEL

シャネルはファッション・ブランド業界のなかでも、
ブランドの教科書といわれるほど、 
ブランドづくりの王道であり、正確なんです。

CHANELはブランディングの宝庫。

そのシャネルから本物のブランドづくりを学び
「私」ブランドに落とし込む講座を用意しました。 

!


多くのブランドは、創設者の人生から始まる。

今は巨大なブランド帝国であるシャネルも、
元はと言えばココシャネルと呼ばれる、
一人の女性の人生から始まりました。

しかも、彼女は決して裕福な生まれでも、
洋服作りの血筋でもありませんでした。

貧しく、幼少時代に父親に捨てられたシャネルは
修道寺院に身寄りを寄せるのですが、
シャネルブランドはまさにこの修道院から始まるのです。

ブランドにはDNAがある。

自分のブランドについて考えるとき、
みなさんはどんなことを思い浮かべますか?

I価値観を掘り起こしたり、自分の好きを探ったり、自分の向き合うと、
そこからいつもキーワードが出てくるとおもいます。

自分に響く言葉はどんな言葉ですか?

しばらく繰り替えし掘り下げていくと、自分の伝えたいことが現れてきます。それらの言葉がブランドのDNA

CHANELやDIORなどのビッグブランドも、
このDNAを何よりも大事にしています。

DNAは何があってもぶれない。そしてそこから発展させたり、進化します。

はらうたこの、ブランドづくりの悩み

やりたいこと、伝えたいことが、溢れている。
けれど、それらを一つのビジネスにしようとしたいとき、
どうまとめるのかわからない。
自分のビジネスにはどんな意義があるのだろうか。
存在すべき理由はどこにあるのだろう。。。

延々に悩んでしまう。それはまさに、私でした。

私、原雅香の場合…
「人の美を磨きたい。ブランディングのサービスを提供したい。
人の成長に関わるコーチングも大好き。」

やりたいこと、やれることは沢山あるけど、
ビジネスにしようとしたとき、どんな姿、形なの?
ずっと悩み続けてきました。

その悩みを一気に解決してくれたのが
シャネルのブランドでした。

はらうたことブランドづくりの関係
私は前職、フランスのファッションブランド、クリスチャンディオールでマーケティングシニアマネージャーとして、10年ほど勤めていました。宣伝、PR、イベント、顧客管理など、多義にわたる仕事をさせていただきました。

ディオールでは、日々がブランドづくりの現場でした。メガブランドのディオールでも、社員一人一人から社長までが、一緒になってブランドの在り方、伝え方を追求します。

そしてディオールがいつもベンチマークとしていたのが、CHANEL。実際にディオールの創設者クリスチャンディオール氏も、ココ・シャネルを先輩として尊敬していました。二つのブランドがオートクチュールブランドの二代巨頭として君臨してからも、両社の間には面白い関係が続きます。

はらうたこが、主催するスクラブビューティーキャンプのブランド構築で悩んでいたとき、棚にあったココ・シャネルの本を改めて手に取ったことで、自分が抱えていたモヤモヤが整理され、ブランドの明確になっていきました。

ブランドには明確な設計図が必要

どんな想いもサービスも、ビジネスにしようとしたとき
明確なブランド設計が必要になります。
その設計図をみつけたのが、シャネルのブランドでした。

この講座ではシャネルのブランドを解析することで
自分のブランドづくりに必要な要素を知ることができます。

同時に、ココ・シャネルの生き方を学ぶことで
人の人生からどのようにしてブランドが成長するのかを学びます。

ブランドは、一人の人間の人生から生まれる。
あなたの人生にもブランドになる宝が沢山つまっています。

講座をうけることで、あなたもこのことがよく分かり、
自分の人生からも独自性のある、
ブランドを生み出すことができるようになります。

もう悶々と一人で悩むのはおしまい。成
一緒に楽しく、ブランドをつくる、第一歩を歩みませんか?

CHANELから読みとる9つのブランドDNA

あなたの人生からブランドのDNAを見つけ出し、ブランドの設計図 をつくるワークショップへご案内します。

はらうたこが開発した、ブランドコードシートを使って、ブランドに必要な、
9つのDNAを解析していきます。

このブランドコードシートを一度知れば、これからもどんなビジネスにも当てはめて使うことができます。

ココ・シャネルのブランドDNAの説明をうけながら、
自分ブランドに当てはめる作業をしていきます。

みんなで一緒にCHANELのブランディングについて学びながら、
ワークをしてあなた自身に落とし込み、
ブランド設計図をを創り上げていきませんか?

この講座ではブランドの構築方法を学び、
自分の中に落とし込み、
体感するところまで行います。


Chanel Beigeで出されるショコラ

こんなお悩みありませんか?

・自分の想いを簡潔に表現できない
・思いは沢山あるけど、まとまらない
・ブランドをもっとわかりやすく伝えたい
・差別化したいけど、気づいたら同業者の中に埋もれている
・コンセプトを磨きたい 、ビジネスの軸を見つけ たい
・ビジネスを次のステージにもっていきたいけど、どうやって...
・自分の独自性ってどこだろう

この講座で手に入れるもの

・ココ・シャネルの人生から始まったブランドを学ぶ
・シャネルブランドの設計図
・どのブランドにも当てはまるブランドづくりに必要な要素
・自分のビジネスに落とし込めるブランド設計シート
・シャネル流、世界観づくり
・シャネルに学ぶ、ブランドアイコンのつくりかた

講座で得られる未来

・簡潔に分かりやすくブランドを伝える方法がわかる
・自分ブランドのもやもやから解放されるきっかけになる
・魅力的なブランド作りに必要な要素が明確になる
・自分らしさの軸がわかり、差別化の悩みがなくなる。

この講座をうけることで、何に悩み、何に悩まなくてよいかがわかります。
もう一人で悩むのはおしまいにしましょう。


ZOOMオンライン講座とリアルの対面講座の、二つをご用意しています。

■リアル対面講座

アフタヌーンティーを頂きながら、ブランドの世界観を紐解きます。
ブランドがどのようにビジュアル世界観を作るか学びます。

日時:  
2022年9月15日(木)13:30〜15:30

場所:  
銀座CHANELベージュアランデュカス東京

定員:5名

講座内容:  
シャネルの人生に着目してブランドを紐解きます

講座費用:
¥10,000(税込・アフタヌーンティー代含む)

お申し込み期日:9月8日(木)

■ZOOMオンライン講座 

以下日程からご希望の参加日時をお選びくださいませ。

日時:  
2022年9月21日(水) 13:00 〜 15:00 1
2022年9月29日(木) 10:00 〜 12:00

定員:各回10名ずつ

講座内容:  
Part 1 : シャネルのブランドコードを知る  
Part2   :「私」ブランドに落とし込む

講座費用:  ¥5,000

お申し込み期日:9月15日


オンライン、アフタヌーンティーどちらかでも良いですし、
両方の講座にご参加いただくことも可能です。
講座をきっかけに、もう迷わないブランド構築を第一歩を始めませんか?

参加方法

下の「今すぐブランド講座に申し込む」リンクをクリックしてください。

お申し込みフォームから参加したい日程を選んでください。
メッセージやご質問がありましたら、記入欄にお書きください。

お目にかかれるのを楽しみにしております。

👇今すぐブランド講座に申し込む
https://ws.formzu.net/fgen/S833549652/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?