『私』ブランドを育てるワークショップ  ココ・シャネルが教えてくれる     「最上級」の私ブランドの作りかた-

「20世紀で最も影響力の大きい女性デザイナー」とされるCHANEL

シャネルはファッション・ブランド業界のなかでも、
ブランドの教科書といわれるほど、 
ブランドづくりの王道であり、正確なんです。

CHANELはブランディングの宝庫。

そのシャネルから本物のブランドづくりを学び
「私」ブランドに落とし込む講座を用意しました。 

シャネルから、世界を目指すブランディングを学んでみませんか?

こんなお悩みありませんか?

・自分の想いを魅力的に簡潔に表現できない
・思いは沢山あるけど、うまくまとまらない
・ブランドをもっとわかりやすく伝えたい
・差別化したいけが、同業者の中に埋もれている
・コンセプトを磨きたい 、ビジネスの軸を際立たせたい
・ビジネスを次のステージにもっていきたいけど、どうやって...

シャネルは一人の少女の人生から始まった


今は巨大なブランド帝国であるシャネルも、
元はと言えばココシャネルと呼ばれる、
一人の女性の人生から始まりました。

しかも、彼女は決して裕福な生まれでも、
洋服作りの血筋でもありませんでした。

貧しく、幼少時代に父親に捨てられたシャネルは
修道寺院に身寄りを寄せるのですが、
シャネルブランドはまさにこの修道院から始まるのです。

貧しい少女時代から、恋多き女性へ。
自分の感性が赴くままにブランドを表現し
栄光と挫折を繰り返しながら、最後まで自分の人生を貫いたシャネル。
何があっても自分に妥協しなかった、その人生が
ブランド哲学に溢れているのです。

はらうたこの、ブランドづくりの悩み

私、はらうたこも、自分ブランドづくりに何年も悩みました。

やりたいこと、伝えたいことが、溢れている。
けれど、それらを一つのビジネスにするとき、
どうまとめるのかわからない。
自分のビジネスにはどんな意義があるのだろうか。
存在すべき理由はどこにあるのだろう。。。

延々に悩んでしまう。それはまさに、私でした。

私、原雅香の場合…
「人の美を磨きたい。ブランディングのサービスを提供したい。
人の成長に関わるコーチングも大好き。」

やりたいこと、やれることは沢山あるけど、
ビジネスにしようとしたとき、どんな姿、形なの?
ずっと悩み続けてきました。

その悩みを解決してくれたのが
シャネルのブランドでした。

はらうたことブランドづくりの関係

私は前職、フランスのファッションブランド、クリスチャンディオールでマーケティングシニアマネージャーとして、10年ほど勤めていました。宣伝、PR、イベント、顧客管理など、多義にわたる仕事をさせていただきました。

ディオールでは、日々がブランドづくりの現場でした。メガブランドのディオールでも、社員一人一人から社長までが、一緒になってブランドの在り方、伝え方を追求します。

そしてディオールがいつもベンチマークとしていたのが、CHANEL。実際にディオールの創設者クリスチャンディオール氏も、ココ・シャネルを先輩として尊敬していました。二つのブランドがオートクチュールブランドの二代巨頭として君臨してからも、両社の間には面白い関係が続きます。

はらうたこが、主催するスクラブビューティーキャンプのブランド構築で悩んでいたとき、棚にあったココ・シャネルの本を改めて手に取ったことで、自分が抱えていたモヤモヤが整理され、ブランドの明確になっていきました。

私がココシャネルから教わったこと

「ブランドは人生から生まれるもの」。
ココシャネルがそう教えてくれました。

私は自分の人生をもう一度振り返り
自分が幼い頃から感じてきた情感
大好きで心打たれた光景
一つ一つ丁寧に紐解きました。
そしてこれらが私ブランドの血液であり
DNAである
ことを確信しました。

どんな想いもサービスも、ビジネスにしようとしたとき
明確なブランド設計が必要になります。
その設計図をみつけたのが、シャネルのブランドでした。

この講座ではシャネルのブランドを解析することで
自分のブランドづくりに必要な要素を知ることができます。

同時に、ココ・シャネルの生き方を学ぶことで
人の人生からどのようにしてブランドが成長するのかを学びます。

ブランドは、一人の人間の人生から生まれる。
あなたの人生にもブランドになる宝が沢山つまっています。

講座をうけることで、あなたもこのことがよく分かり、
自分の人生からも独自性のある、
ブランドを生み出すことができるようになります。

もう悶々と一人で悩むのはおしまい。成
一緒に楽しく、ブランドをつくる、第一歩を歩みませんか?

CHANELから読みとる9つのブランドDNA

あなたの人生からブランドのDNAを見つけ出し、ブランドの設計図 をつくるワークショップへご案内します。

はらうたこが開発した、ブランドコードシートを使って、ブランドに必要な、
9つのDNAを解析していきます。

このブランドコードシートを一度知れば、これからもどんなビジネスにも当てはめて使うことができます。

ココ・シャネルのブランドDNAの説明をうけながら、
自分ブランドに当てはめる作業をしていきます。

みんなで一緒にCHANELのブランディングについて学びながら、
ワークをしてあなた自身に落とし込み、
ブランド設計図をを創り上げていきませんか?

この講座ではブランドの構築方法を学び、
自分の中に落とし込み、
体感するところまで行います。

誰ための講座?

ブランドづくりをするときに大事なのは「誰のため」にあるのか。
この視点でブランドの方向性は180度変わります。

はらうたこは、誰にこの講座を届けたいのか?
「最上級を目指す人たち」です。

これからAIが加速していく中で、中間層は淘汰されると言われています。
自分の個性を抜きんでて、伸ばして、輝かせることがすごく大事な時代。
この世の中で、私自身が一番力を発揮できるのは
「最上級の自分を目指す」人を応援すること。

自分の才能と可能性をどこまでも追及したい人です。
キャリアや実績は要りません。
欲しいのは殻を破りたいという熱い想いです。

誰もが世界に羽ばたき、最上級に輝く宝を持っています。
自分の枠、家族の枠、日本の枠を出て妥協しないという気持ちさえあれば
上を目指したい、トップを目指したいという野心を磨けるのです!

この講座で手に入れるもの

・ココ・シャネルの人生とブランドの関係性・レクチャー
・シャネルブランドの設計図
・シャネルが世界を制覇した図式
・自分のビジネスに落とし込めるブランド設計シート
・はらうたことお悩み解決セッション

講座で得られる未来

・簡潔に分かりやすくブランドを伝える方法がわかる
・自分ブランドのもやもやから解放されるきっかけになる
・魅力的なブランド作りに必要な要素が明確になる
・自分らしさの軸がわかり、差別化の悩みがなくなる。

この講座をうけることで、何に悩み、何に悩まなくてよいかがわかります。
もう一人で悩むのはおしまいにしましょう。

リアル対面講座@福岡・天神

じっくりと話をきき集中できる会場で、ブランド構築を学びます。
はらうたこがあなたのブランディングの悩みを一緒に考えます。

日時:  
2023年7月2日(日)13:00〜15:30

場所: 天神・春吉のカフェスペース
福岡市 中央区春吉3丁目23-3 アルテ天神301号室 

定員:10名

講座費用:
¥10,000(税込)

お申し込み期日:6月22日(木)

参加方法

下の「今すぐシャネルブランド講座に申し込む」リンクをクリックしてください。

専用お申し込みフォームからお申し込みできます。
メッセージやご質問がありましたら、記入欄にお書きください。

お目にかかれるのを楽しみにしております。

👇今すぐブランド講座に申し込む
https://ws.formzu.net/fgen/S833549652/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?