見出し画像

うつ病患者は頑張れない人ではなく頑張りすぎてしまった人


今までの闘病生活の中で今が1番しんどい

朝~午前中が本当に動けない
身体が痛い 足が重い だるい しんどい

突然いける気がして動いてみたら
突然大きな疲労感に襲われ横になりたくなる

調子いい日かと思ったけど、やっぱり違った


うーん💭💭


闘病生活中、誰とも会いたくなくて
電話もしたくなくて、でも寂しくて
Twitterで闘病垢さんと繋がった

今では心の支えになっていて
みんなで励まし合う優しい世界

けどたぶん、私は闘病初心者で
もっと何年も前からの先輩が多くて

きっと今私が感じてる辛さを
もっと早くに経験してきた人たちが多い

たぶん今日はもうベッドで横になり
ぽけ~~っとして、
たまにスマホをいじるだけになる

横向きながらふと、

『みんなはこれまで、もっともっと
頑張ってきた人たちなんだろうなぁ』

と思った

うつ病の人はがんばれない人じゃない
がんばり過ぎてしまった人だ

今後精神疾患を抱える人に出会ったら
たくさんがんばってきたんですね
と声をかけてあげたい

みんなに降りかかるものが
できるだけ少なくありますよう

なるべく優しい光が降り注ぎますよう

と、心から思い涙が出そうになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?