見出し画像

NOWON

エッさんと初めて会ったんは栄町 HCK時代にTHE SHAMEの
ROBO君がMOGA THE ¥5が神戸でライブしたい言うて
紹介してくれたんやったかな?でTHE TWEEZERSがレコ発ライブ
と一緒に東門のライブハウスでやったけど、
(この時のフライヤー誰かもってたら教えて欲しいです)
180人動員してギャラが全バンド数千円やったんが衝撃すぎてその事だけが記憶に残った次の年90年代〜2000年初頭のホームグラウンド
スタークラブでのオールナイトの記憶は..オムツを履いてステージまで
スクーターで行って爆竹バンバンの記憶しか.....汗

で、だいぶ経ってMOGA THE ¥5が解散してしばらくして
へラバで百万$のキッスのレコ発の時?にエッさんが
遊びに来てて

その時に盛り上がって、NOWONの音源を出そう〜ってなって
関西の3バンドでSPLITをリリースして初期の代表曲が収録されて
カメラ地面に置いてシャボン玉吹いて動画撮った思い出


この勢いでアルバムと思いきや、マイペースぶり発揮しまくりで
録り直ししたりなんだかんだで試行錯誤しまくりながら
今井画伯によるインパクト大のジャケが1STアルバム!
が完成して東京や各地に遠征に行く様になって


から勢いに乗って次の流れにって思いきやコロナが蔓延して
自粛を余儀なきされたりしながらも、自粛モードに
対抗するコンピHIT CHART KILLERSに名曲 まだ蒼いならの
ラフテイクを収録させてしばらくしたら、エッさんから、
 RECするからおいで〜って何の説明も無く言われて行ったら
新曲2曲録ってて、どないするのんって聞いたら、
1曲は yokoThemaが自粛モードでしんどい思いをしてる
ライブハウスにドネーション用としてのコンピんい参加曲と
もう1曲は、アンタどうせまたやろ!言い出すやろ思って
録ったって言うからそれに応えてのSMASH THE DISCOを
制作する事にして、そのまま次作にって自粛モードの中
水面下ではマイペースで創作活動は続いてたものの
メンバーの脱退があったりしたりで、なかなか進行してなかったけど、

強力な新メンバー加入してマイペースながらも
現在進行系で突き進む5年越しの待望2NDアルバム!

もうエッさん節全開!各メンバーの個性が存分に振り切れて
はじけまくった極上のPUNK ROCKが 縦横無尽に飛び出す
エンドレス青春がMAKING NOW !!!

MOGA THE ¥5が好きな人も過去現在未来と繋ぐ名作をお勧めします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?