見出し画像

人生をどう楽しむ? part1 【整理編】

 こんにちは、ハレタケシです😉 上のイラスト、いつだったか描いたものですが何か目が怖い(笑)

 今日は、タイトルにある”人生をどう楽しむ?”を考えてみたい、というよりも、朝からずーっと「自分は、これからどうしたいんだろう」って頭に浮かぶんですよね!結局自分はどう生きたくて、何がしたいのか、ちと分からなくなってきたのでnoteを使って今日は”整理”してみたいなと思います。

1.今までお金の事しか考えていなかった

 何でしょ、結論から言うと”お金が欲しい”、”沢山稼ぎたい”と”お金の事”ばかり考えており、これからも多分考えるんだろうなと思います。お金大好きです(笑) けど全然稼げてません(;'∀')
 数年前までは、本業の他に副業として、自己アフィリエイト、クラウドワークス、ポイントサイトなどといった誰でもできる副業をしていました。
 結果は、お小遣い稼ぎレベルでした(笑)。本格的にやっていたら今頃はどうなっていたかわかりませんけど(笑)。
 誰しも、一度はそういった甘い囁きに惹かれる時があるのでしょうね、「楽して稼ぐ方法」や、「私はこれをして月収〇〇万円達成しました!」などといったキャッチコピーに私は惹かれたんだと思います(情けない)

2.副業をやって気づいた事

 副業をやって気づいた事は、とてもシンプルです!

”楽して稼ぐ方法はない!楽して稼ぐ事はできない”です(笑)


 シンプルでしょ、41歳になる5歳の息子を持つ父親がようやく気付いたんですから!!やばいですよね(^^; 

 確かに、Wordpressを使用してブログ運営で成功している人や、YouTubeで登録者数○○万人で広告収入何十万円を達成している方は多くいますし、アフィリエイト収入を得ている方も多くいます。 

 ただ、その方達は、才能があるからとかではなく、本当に地道に”自分のしたい事”を始めて、自分の発信したい事でそれを見る方々へどうしたらいい情報として与えるかを良く考え、分析、検証した結果が収入に繋がっているんだなと思います。

 もちろんたまたま初めてあとからそれがしたい事になった人も多くいると思いますが、私のようにただうまい話に惹かれて、”お金を稼ぎたいが目的になる”と、実際にいい情報を発信している方達の様にはなれません。ただただ、空しいストレスがたまるだけで、収入には繋がらないなと言う事がやっと分かりました。しかも今書きながら分かりました(笑)

 ただ、副業をしてみてよかった事もあります。
一、本人が楽しい、やっていて飽きない副業に取り組めばきちんと稼ぐことはできる

二、副業をしたことで、自分への関心やメンタル部分、本を良く読むようになった事、勉強する事でインプット、アウトプットの大事さを知った事。

三、時代の流れがものすごく早く進んでいる事に気づいた事。その流れに乗りたい、自分も挑戦してみたいと色んな事に興味が出た事。

四、時代の流れを知る事で、息子が幸せに自分らしく生きていってほしいと考えるようになったこと。  

3.本当はどんな自分になりたいのか

 なんか、副業の話になってしまいましたね(笑) 実際自分でやってきたことで気づいた事は多くあるなと実感しますね。

 さあ、本当はどんな自分になりたいのか、んー、正直答えはありません(笑)というよりも、答えなんて初めからなかったのかもしれません(;'∀')

 ただ、一つだけ、自分らしいなと思うところは、”子供っぽさ”ですね!!

 子供と一緒に遊ぶことは楽しいですし、何より、子供と一緒におもちゃをつくるのは楽しいですね(笑) 大人になり切れていないです!

 ただただ、おもちゃを作って過ごすのは自分らしいなと思います😆

 おもちゃって不思議ですよ、子供も、大人も楽しくさせてくれるんですから😁

 最後まで長々と読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?