見出し画像

【沖縄日記】古民家沖縄そばと朝ヨガ

今朝は5時起床、なおこです。

本日は定期的に行っています朝ヨガレッスンからスタート。



午前6時30分頃の奥武山公園


朝早くからウォーキングやランニング、愛犬と散歩をしている人たちで賑わっています♩


この時間帯の空色、とても優しげ〜
朝の活動、やっぱり好きだな〜


現在、朝ヨガはお外(正確に言いますと屋根付きの中庭)で行っているのですが気候がとても心地よいです。


今回も太陽の光も味方してくださいまして、晴れ。

神々しい光に包まれました



先月に続き、本日も感謝感謝の一日でした。
次回は11月23日、またお世話になります。



そして話飛びます


「すーまぬめぇがおすすめですよ」

ずっと前から沖縄の方におすすめいただいていた

那覇市国場にあります
【すーまぬめぇ】


いってまいりました。

すーまぬめぇとは...

すーまぬめぇは屋号のようで、潮間さん家の前という意味があるようです。


外の入り口はこちら↑


お店付近に駐車場の案内掲示があります。


最初分からなくてくるくるしてしまいました(笑)

お店の中は沖縄古民家の造りでとても温かな感じ。とても心地よい〜

この日はお友達とランチデートで私たちはスペシャルそばを注文しました。

てびち、そーき、三枚肉がのったスペシャルそば☆☆☆

美味しい〜
お出汁が効いていてお肉もやわらか。

他にも気になるメニューがあったのでまた合間を見てお邪魔させていただきたいと思います。


今回、私たちはスムーズにお店に入れましたが時間帯によってはなかなかの混雑(駐車場が満車)になるようなので、気になる方は事前にチェックしてみてくださいませ^^


しかし穴場の美味なお店
まだまだまーだまだたくさん溢れてるーーー

本日もお疲れさまでした!

この記事が参加している募集

おいしいお店

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?